アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚が決まり、彼からではなく
彼の家族から指輪をいただきました。
彼からはなにもいただいてはいないのですが、
結婚の記念に彼に時計を買ってもらいたいなと
思っています。
もし、みなさんが結婚の記念にいただきたい時計があるなら、お勧めはありますか?
もしくは、ペアを考えるならなにかありますか?
予算としては50万以内です。
お願いします。

A 回答 (5件)

#3です


お礼ありがとうございます
タンクフランセーズ
は、ステンレス、コンビとありますので
質問者さんはコンビでするのはどうでしょう

全くのペアと言う訳ではなくなりますが
それを、これから身につけるものがPTなどになると思い
ステンレスのもののほうがバランスがいいかと思ったものですから

まったく個人的な意見ですが
私が頂くなら#4さんとおなじグランドセイコ-か、クレド-ル(ともにセイコ-)
がいいですが、
御若い方ですと、ちょっと渋めかと思います
ご結婚10年後、20年後の記念でもよろしいかと思いますよ

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます
yuyuyunnさんもグランドセコーをお勧めですか?
クレドール、探しましたが画像が見れませんでした。

タンクフランセーズのコンビが私には好みでした。
ステンレスのほうが確かにTP考えなくてもいいかもしれないですね。。
本当に何度もありがとうございます。

お礼日時:2005/07/22 08:49

ボクがお互いに結婚記念にペアー時計をってことなら・・・欲しいのあります。


その時計を贈って彼女が喜ばれるかちょっとわからないですけどね(笑)

予算が各50万ってことなのなら、ボクが欲しいのはグランドセイコーです。
たしかペアーの最高モデルが40万ぐらいだったと思います。

もちろん時計として、技術・歴史・保証、どれをとっても世界屈指ですし、
時計に知識がある人ならみんな知ってるので、聞いてみればわかります。
ちなみに質屋でも高く買取ってくれるぐらいですから(笑)

せっかくの婚約記念だからこそ海外ブランドでその中の安い時計を買うよりも、
国内メーカーの最高の品を購入するほうがふさわしいと思います。
だって一生大事に使うものですからね・・・。

仕事先とかで「いい時計されてますね」って聞かれて、
『妻のプレゼントです』って答えたら格好いいじゃないですか(笑)
多分、グランドセイコーに気付いた人しか言わないでしょうからね。

時計に対する捉え方がどうしても男女に差が有ると思うので、
「自信なし」にしておきました。参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
アドバイスありがとうございました。
素人並みの時計の知識がなく、彼は「オメガ」か「ロレックス」がいいと、私は「カルティエ」がいいと、現在、皆さんの意見を参考に話し合ってました。
koisikute9さんの回答を見せていただいて、ああセイコーもあった!と。
そしてHPを早速見ました。
>せっかくの婚約記念だからこそ海外ブランドでその中の安い時計を買うよりも、
国内メーカーの最高の品を購入するほうがふさわしいと思います。
だって一生大事に使うものですからね・・・。

確かに素敵な時計です。彼に見てもらおうかと思います。彼がほしいと言うかもしれません。
私は10周年記念の時計がペアでそろえるならいいと思いました。グランドセコー、格好いいですね。
また、koisikute9さんの考え方、とても参考になり、今までの私の時計に対する見方を変えるようなものでした。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/07/22 08:14

はじめまして



ご婚約おめでとうございます

カルティエはいかがでしょうか?
ペアのドレスウオッチとしてすてきですよ
タンクフランセーズ
http://www.dotcom-life.com/joyful-watch/catalog/ …

SSステンレスケ-スのほうが男性にも違和感がないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ううん~!素敵ですね!
ありがとうございます。
カルティエいいですね
これは人気商品なのでしょうか?

あと、私はできれば金色が入っているのがいいのですが、金が入ってる、もしくは金色の時計のお勧めはあるでしょうか??
気に入りましたありがとうございます

お礼日時:2005/07/21 16:34

オメガなんかも良いと思いますよ。

50万円あればペアで揃えることが可能です。
ペアウォッチにするなら
 ・コンステレーション
 ・シーマスター
あたりが好みに偏りがないでしょう。
オメガは駆動方式として
 ・クオーツ
 ・自動巻き
の両方があるので、予算にあわせて検討してください。

参考URL:http://www.omegajapan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
さっそくHP拝見しました。
20万からコンステレーションはあるようで、
良いですね
個人的に一人に50万以内の予算を考えていましたが
そこまでなくてもいいものはかえるんだなと思いました。
ありがとうございます

お礼日時:2005/07/21 15:55

50万円以内でなら、嫌いでなければ、ロレックスがいいと思います。

ペアですと、値段的に厳しい(モデルが限られるか、無理のどちらか)ですが。
私の場合は、結婚前に、最後の贅沢ということで、当時のボーナスを全て遣いロレックスを買いました。途中、オーバーホールをしながら、現在まで、10年以上使用しています。とても満足していますよ。
また、妻には、スイート10の時に、10ポイントダイヤのものを購入しました。本人は気に入っているようです。
好みの問題があるので、一概には言えませんが、参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ロレックスでも、その中でなにがお勧めでしょうか
ロレックスなら値段は50万じゃかえないでしょうが、
彼とペアとして考えるなら良いかもしれないですね・・

お礼日時:2005/07/21 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!