アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルはハッピーツリーフレンズ?という名前らしいのですが、とにかくグロイらしいです。
しかし、私は怖いものは苦手なので見る勇気がありません。
どのよう所がグロイのでしょうか???
内容を教えてください

A 回答 (4件)

わたしはそれほどグロイとは思わないですよ(^ε^)


一度見てみることをお薦めします。大丈夫ですよ。
キャラクターのかわいさに対しての、行動というか
グロイ結果とのギャップかなりあるので余計に
そういわれるのだと思います。

どのようにグロイかといえば、カワイイキャラの
頭が吹っ飛ぶ・・、大岩につぶされて内蔵がはみ出す・・
腕がちぎれる・・、などなど(^_^;)こう書いていくと
やっぱグロイですね。
でも淡々としていて、クリーンでファンシーな絵柄が
それを解消しています(かな?)というかそのギャップが
ポイントなのですが。

シリーズをいくつもみているとだんだん笑えてきます。
どこか哲学的なものも感じてくるような(^^;)
絵柄の雰囲気はパラッパラッパーやパフィーのキャラで
有名なロドニー・アラン・グリーンブラッドの感じです。
もしかしてロドニーかな?

参考URLにとんで、quick pik のところを
クリックすると見れます。

参考URL:http://happytreefriends.atomfilms.com/index.html
    • good
    • 0

違うアニメですがエルフェンリートも所謂萌え絵なんですがグログロなんですよね。




ギャップがあるから余計に怖く見えるのでしょう。
    • good
    • 0

あのアニメは、一見ことも向けの可愛らしい絵柄なのですが、内容は手や足などの体の一部が取れたり壊れたりしてすぐに血や骨、臓物などが飛び出すグロテスクなものです。



シーンの半分ぐらいは血が出てます。
アニメとはいえ、「グロ」が苦手なら見ない方がいいかもしれません。

でも、アニメなので実写に比べたら、まだマシです。

実写で「腐ってブヨブヨになっている水死体に虫が発生して、カニがたかっている半分だけ見えてる脳みそ」なんかを見るよりは、グロさは控えめです。
    • good
    • 0

可愛い熊やトナカイのぬいぐるみみたいな動物がストーリーの中で簡単に内臓や脳味噌をぶちまけるところとそのギャップだと思います。

ある時は遠足で、又ある時は学芸会といった楽しそうな雰囲気の中で急にギャーとかいった悲鳴と共に。
微妙に音楽も気持ち悪いでス…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!