プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都在住・20歳の女です。

今度彼とプール行きたいね♪って言ってるんですが、

京都にあるプールって、私の記憶では伏見のキャッスルランドぐらいで(^^;;

しかも何年か前に、閉園したような??

できれば京都がいいのですが、なければ大阪でも!!

京都市内からあんまり遠くないところならで

オススメのところをご紹介ください。

お願いします。

A 回答 (9件)

なかなか良かったと話を聞いたのは、弁天町のプールです。


行ったことはないのですが・・・

参考URL:http://www.enfant.ne.jp/kids/info/odekake/walkde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

室内プールですよね♪

すっごい行ってみたいです!!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/21 23:50

関西って大人が楽しめるプール少ないですよね。

。。
今年、六甲アイランドに出来たデカパトスはどうでしょう?京都から住吉まで行きそこから六甲ライナーですぐです。ちょっと遠いですが・・・
あとはひらぱーかエキスポかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

六甲アイランドもいいですね♪
ちょっと遠いってのは難点ですが。。。

ひらパーかエキスポで今健闘中です☆彡

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/21 23:50

京田辺市にウェルサンピア京都というのがあります。


プール、そんなに高くありません。
昼食は「かも川」というレストランでバイキングが食べられます。
宿泊もできますが、夏は超人気なので…。

参考URL:http://www.kjp.or.jp/hp_48/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お安い! そのうえプールも充実してますねぇ。
参考にします♪
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/21 16:49

鶴見緑地のプールはどうですか?


小さいけど人口波プールがあり、ウォータースライダー、(いずれも屋内)流れるプールあります。流れるプールは屋内から屋外へと続いてます。夜もやってて、夜はなんか星とかのライトアップ(?)しかけがあって本当にキレイだった記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

屋内は魅力ですよねぇ。
ライトアップも素敵です!
参考にします。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/21 16:40

しょうざんのプールはどうでしょう?


http://www.shozan.co.jp/

参考URL:http://lookpage.co.jp/topics/no030628/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ! すごい近い!! 
でも、ちょっと高級なカンジがしますね。。

参考URL、とっても参考になります♪

お礼日時:2005/07/21 16:29

 京都の宇治橋を越えて城陽に向かうと太陽が丘公園にプールが在ります。

私はプールは利用した事ないですが良い所ですよ。
 城陽の駅からも確か行けたと思います。車でいつも行ってますのでそこの所は不明ですが・・・・

 URL載せていますので確認して下さい。

  ではいい夏を・・・

参考URL:http://www.iris-inn.jp/taiyougaoka/rejyar.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太陽が丘! プールあるとは知らなかったです。

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/21 16:18

奈良市のドリームランドはどうですか。


大阪より近いかも。

http://www.nara-dreamland.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車で40分くらいで行けるんですね!!
いいですね~☆彡

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/21 16:17

こんにちは。


京都、大阪ではないのですが、奈良ドリームランドのプールはどうですか?
24号線を使えばそんなに遠くはないと思うのですが・・
大阪ならばヒラパー(ひらかたパーク)、みさき公園(京都からは結構遠いし混みます)、あたりでしょうか・・・
後、室内で大阪の弁天町にあるPOOLSなんかもいいかも・・・

http://www.eeoyu.com/konamiyu/benten/benten.html

参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.nara-dreamland.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ドリームランドですか。なるほど。奈良でもいいですよね。

弁天町のPOOLS、室内なんですね!!
日焼けしないでいいかも☆

とても参考になりました。

お礼日時:2005/07/21 16:16

琵琶湖ではどうでしょうか?


湖西にいくつか水泳場があります。(海水ではないので海水浴場ではありません。)それほど遠くはなかったはずです。

あとは、ひらパーはプールありませんでしたっけ?
市営や府営のプールを探してもいいかもしれませんね。

当てにならずすみません。

この回答への補足

やっぱり「プール」がいいんですよねぇ。。

わがまま言ってすいません(><)

今調べたら、ひらパーにプールありました!

あとエキスポにも。

どっちがいいんでしょうかねぇ??

補足日時:2005/07/21 16:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/21 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!