プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。PC関係にうといので困っています。
私は普段、WindowsでOutlookを使って、メ-ルのやり取りをしています。 スパム・メ-ル以外は特に困ったことは今までありませんでした。 ところが、アメリカ在住の友人からのメ-ルだけがパッタリ届かなくなり、電話で確認したところ一ヶ月前から彼女が送っているメ-ルは一切届いていないことが分かりました。 彼女のPCも私サイドも特に問題が起こっておらず、不思議なことに、私が送るメ-ルは届いているそうです。
彼女はhotmailのアカウントを使っています。 私は普通のロ-カルのプロバイダ-を使っています。 試しに私のhotmailの方に送ってもらってみた所、ちゃんと届きました。 同時に私のOutlookに送信してもらった所、やはりhotmailの方にしか届きませんでした。
こういった場合、どんな不具合の可能性があるのでしょうか? ご存知の方、お知恵を貸してください。

A 回答 (1件)

〔ツール〕→〔メッセージルール〕→〔禁止された送信者の一覧〕

ここに彼女のメールアドレスが登録されいませんか?

あるいは
〔ツール〕→〔メッセージルール〕→〔メール〕
ここで彼女からメールを制限するルールが設定されていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。 教えてくださってありがとうございます。 私もセキュリティ関係の何かか?とは思っていたのですが・・。 ただ、私のoutlookのツ-ルの中に
メッセ-ジル-ルがないのです。(バ-ジョンが関係しているのでしょうか??) 一応、似た機能として「自動仕訳ウィザ-ド」と「整理」の項目で彼女からのメ-ルがフォルダに確実に入ってくるように、
設定してみました。とりあえず、コレで試してみます。 いずれにしても、ありがとうございました。