電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生です。
9月に行われる学校祭で歌の大辞テン!!っていうかクルクル回すというか適当にぐるぐる回してその曲(ランキング)にヒットするような番組を作りたいのですがどうすればいいでしょうか?
もってるのはUlead Movie Writer3 とVideo Studio8です。
意味のわからない文ですみません。
ご回答お願いします

A 回答 (2件)

VideoStudioだと力不足なので、グラフィックソフトも併用するといいかもしれませんよ。

クルクル回る部分を一コマずつ描きます。3コマ前後描いてそれを繰り返して再生して見せれば、回っているように見えます。(ぱらぱらアニメを作るように。)
Photoshopでアルファチャンネルも使って描いて、TGAなどの32ビット形式で保存して使うと、アルファチャンネルで切り抜かれていい感じで合成ができるのですが、ない場合でもフリーのグラフィックソフトでどうにかなるかもしれません。
ランキング表を作っておいて、クルクル回るところをはめ込めばそのように見えると思います。

3DソフトやAfterEffectsならばもっと簡単に同じような効果が作れますが、購入するにはお金がかかりますし、使いこなせるようになるには少し時間がかかりますね。
VideoStudioでは、それほど凝ったことはできないので、アイデアと根気で勝負って感じですかね。

無理ならば、ダンボール等で実際にセットを組んでやるのがいいかもしれませんよ。確実ですしね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
ラッキーなことにPhotoShop(adobe)のあります。
ちょっと書いてるとおりやってみます。夏休み中にやればいいので。三年なので最後と思いまして。
あとダンボールとかセットを組むっていうのも考えてました。もしできなかったらやってみます。
有難うございました。

効果音を付けて、ランキング曲が書かれた画像(映像)を次々に瞬間的に表示させて、

最後に該当ランキング曲を長く流す方法はどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
検討させていただきます。