山陽本線を走っている115系瀬戸内色のことなのですが、広島運転所所属の115系瀬戸内色はいったい何編成ぐらいあるんですか??誰か知しりませんか。
あと、乗務員扉の下に「広セキ」って書いてあるのは、下関運転所所属という意味ですよね?(あってますか??)もしそうであれば、広島運転所所属の115系は「広ヒロ」でいいんでしょうか? 
誰か知りませんか。  教えてくださ~い。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>あと、乗務員扉の下に「広セキ」って書いてあるのは、下関運転所所属という


>意味ですよね?(あってますか??)もしそうであれば、広島運転所所属の
>115系は「広ヒロ」でいいんでしょうか? 

「広セキ」は下関地域鉄道部下関車両管理室(旧下関運転所)、「広ヒロ」は広島運転所です。これは車輌戸籍(配置先)を示しているもので間違いはありません。

>山陽本線を走っている115系瀬戸内色のことなのですが、広島運転所所属の
>115系瀬戸内色はいったい何編成ぐらいあるんですか??誰か知しりませんか。

Max115さんのHPに編成資料がありますのでこちらを参考にして下さい。

参考URL:http://hiroshima.cool.ne.jp/max115/lobby.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は、「下関地域鉄道部下関車両管理室」と、ややこしい名前になっていたんだ!知らなかった。
Max115さんのHP見ました。すごく参考になります。 ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/19 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング