人生で一番思い出に残ってる靴

高齢者になる前に、免許返納しなくても、運転をやめた人はいますか?

私は50代で運転をやめました。
もう乗ることはないと思います。
助手席onlyです。

A 回答 (7件)

私は40代で運転をやめました。


原因は相手の交通違反による事故のためです。
スピード違反に信号無視でした。
それでも車を運転していた私の前方不注意で処理されました。
相手を病院に搬送中に相手が誰かに電話してるのを聞いてると「またやっちゃった!」と言ってました。若い女性でした。
自分が交通ルールを守ってても相手が違反していると事故に巻き込まれてしまいます。
それが嫌で運転をやめました。
    • good
    • 1

配送の仕事をしてましたが運転に危険を感じて60歳で転職しました。


旅行などは普通に運転しますけど。
運転をしなくなると認知症になる確率が上がるそうです。
田舎だと他の人の回答の様に島流し状態になりますよ。
    • good
    • 0

鉄道ユーチューバーのスーツさんは、免許を取ったその日に返しています。


(動画があるはずなので、探してみてください)
    • good
    • 0

お好きな様に


人生楽しんでください
    • good
    • 0

> 助手席onlyです


運転してくれる人がいればいいです。
その運転してくれる人は誰?
あなたは単純に運転責任をその人に責任を押しつけているだけ。
 
運転してくれる人がいない人はどうする?
    • good
    • 0

運転すると人が変わるので、家族からやめてと言われた。

30代
    • good
    • 0

田舎に住んでたら死んでしまう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!