dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分が送信したメールや送られてきたメールの文字を直す事は出来るのでしょうか?消したい文字があるのですが。

A 回答 (4件)

こんにちは。

違法行為の助長なら教えられませんが…
--------
只OutlookExpress、OEの受信メールは証拠には成り得ないと言う事の実証を。
--------
OEは、角封筒の状態をデスクトップへドラッグで移動できます。←それを再びOEへドラッグ出来ます。

詰まり、デスクトップにドラッグしたメールを「秀丸」←と言うエデーターへドラッグすれば内容は丸見えですので、当然編集も出来ます。→編集した角封筒をOEへドラッグすれば何事も無かったかのようなメールで内容が書き換えられて居る事は気つかれる事は有りません。
------------------

こう言う悪戯をしても良いと言う事ではなく、例えば争い事にメールは証拠能力が無いと言う事を言いたいだけです。
    • 0

一旦送信したメールに関しては、どのような方法を持ってしても、削除編集は出来ません。

送られてきたメールに関しても、相手から送られたモノですのであなたと同じく
送ったメールに関しては、回収は出来ませんので、そのままで送られてくることになります。
送られてきたメールに関して編集は出来ますけれど、ただし、元のメールではなくなります。

要するに、一旦送信したメールに関しては、取り消しは出来ない・回収も出来ないと言うことです。
従って、送ってしまったメールに編集する方法はないので諦めてください。

もしも、訂正等をしたいのであれば、訂正文を載せたメールを送るのが、メールをやりとりする上でのマナーです。
    • 0

送信したメールを修正することはできません。

送られてきたメールを修正することもできません。ローカルファイルに格納した後で編集することは可能ですが、元のメールとは別物です。
送られてきたメールを引用して返信したり転送するときに修正することは可能で、実際必要部分以外を削除するのは普通ですね。
しかし、元のメールの文字を変更してしまうと、後で争いのタネになるかも知れませんよ。
    • 0

こんにちは。

お使いのメーラー(Outlook,OutlookExpressなど)はなんですか?

私はOutlook2003を使っていますが、受け取ったメールは編集メニューの「メッセージ編集」選択で自由に書き換える事が出来ます。もちろん保存も。

結構知らない人が多いんですよ、この機能。

でわ!
    • 0