アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。来週からお母さんと初のハワイ旅行に行きます。オプショナルツアーでパラセーリングをするのですが、どんな服装で行けばいいのかわかりません。。
特に靴ですが、ビーチサンダルとかじゃ脱げて落ちてしまいますよね??やっぱりスニーカーでしょうか・・・
素足でよければ問題ないんですけど。
あと、水着じゃないとダメではないですよね!?ショートパンツとかがいいのかな?と思ってますが。。
あと、最後にタイトルとはちょっとずれますが、
着地する時ってどんな感じなんでしょう??
写真で見たらパラセーリングって結構小さい舟ですよね。そこにどう着地するのかが気になってしょうがないです。ふわっと降りられるのでしょうか・・・質問攻めで申し訳ないですがよろしくお願いします(>-<)

A 回答 (5件)

昨年6月にハワイに行き、友人が挑戦していました。


オプショナルツアーに申し込んだ際に用意するものとか色々教えてくれませんでしたか?
私たちが参加したツアーは集合時間・場所・用意するもの等、すごく丁寧に教えてくれましたよ。
当日は「ぬれてもいい格好で来て下さい」との事。

水着の上にTシャツ、短パン、ビーサン、で迎えの車を待ちました。実際に乗るときは水着で、裸足になるよう言われました。

着地時は徐々にロープを巻いていき、最後はストッパーをはめて終わり、という感じで多少の衝撃はありますが、気にするほどでもないです。

私たちが参加したツアーはここです。参加風景も見られますよ。
楽しい旅を!

参考URL:http://www.alohaseas.com/parainfo.htm#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪とても参考になりました!!
私の場合オプショナルツアーの会社に直接申し込んだのではなく、旅行代理店でハワイ旅行自体を申し込むついでにJALの旅行につけられるオプショナルツアー一覧みたいな物から選んで(旅行がAVAなので)オプショナルツアーを付けてもらったんです。代理店の店員さんも、聞けば教えてくれたと思いますけど(>×<)

お礼日時:2005/07/22 22:32

ハワイではありませんが、ボルネオでパラセーリングをしました。


桟橋から、10人くらい乗れる船で海に出たので、みんな
ビーチサンダルを履いていました。
パラセーリングのときは履物は脱ぐように言われました。
服装は、水着かお尻が濡れてもいいような短パンですね。
私がやったところでは、船のスピードを調節して、高く上げて
くれたり、海にお尻がつくくらいに落としたりして、楽しませて
くれました。
なので、短パン付の水着とかがいいかもしれません。
着地は、ちゃんと係員が所定の位置に、衝撃がないようにおろして
くれるので全然心配ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
着地の心配もなくなりました。
ハワイまであと少し!!パラセーリング楽しみです♪

お礼日時:2005/07/23 22:26

オーストラリアでですが、私もパラセーリングしましたよ。

その時は、岸からボートで浮島のようなところまで出て、そこでビーサンを脱ぎ、器具をつけました。服装は、水着です。そこまで行くのには、サンドレスのようなものを着て行ったように思います。今なら、水着でも短パンがついているものがあったりして、良いですね。

すごく上の方まで上がって、遠くまで見えるし、風も気持ちいいしお薦めです。充分に楽しめると思いますよ。

引っ張てくれる船も、時々スピードを緩め、足が海すれすれに落とすというジョークもあったりして。チャンスがあれば、もう一回やってみたいと思うほどです。

楽しいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
パラセーリング、すごく良かったみたいですね!!楽しみです。あと、ちょうど水着用の短パンを持っているので水着に短パンにしようと思います☆

お礼日時:2005/07/23 22:32

 こんにちは。


 10年ぐらい前にプーケットで、家族4人、別々にパラセーリングをしました。服装は、なんでもよかったと思います。私はめがねをかけていたので、取るようにいわれました。靴もはかなかったです。家内も水着だけだったと思います。
 ボートが走りはじめるとすぐに、フワーッと体が浮き上がり、気持ちがいいです。
<着地する時ってどんな感じなんでしょう??
 私の感覚は、2階から海へ飛びこんだような感じがしました。でも、全然痛くないです。砂浜から30メートルぐらい沖に降りて(落ちてかな?)、迎えのボートに乗り、砂浜へ戻りました。私の娘(当時、小3ぐらいかな?)の時は、
パラセールを引っ張るボートを上手に操作して、砂浜へ立ったまま着地させました。大人と子供で、着地の仕方を買えているのに驚きました。
 すばらしい旅行になりますように。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
boraaisouさんは、着地はボートじゃなくて海や砂浜だったんですね!!私はなるべく海に落ちたくないんですが(笑)
でも、もし海に落ちてもそれはそれで楽しもうと思います♪

お礼日時:2005/07/23 22:38

各地でいろんなパラセイリングをしました。


ワイキキビーチからクルーザーで沖に出て
椅子みたいなものに座って大空に舞い立つパラセイリングが今までで一番ダイナミックでした。
その場合は普通に水着の上にTシャツ、ビーチサンダルだったと思います。
でもいろいろタイプがあって
バリとかプーケットでは陸地からボートで引っ張るのでパラセイル?パラシュート?が体に背負うタイプになってて当然足がブラつくわけですから素足、
やっぱり水着の上からTシャツでした。
このタイプのパラセイリングは全然おもしろくないです。
やっぱりクルーザーから飛び出すとが一番おもしろいですよ。

この回答への補足

皆様、本当に参考になるご回答、ありがとうございました☆どれも参考になる物ばかりでしたので、回答をしてくださった順にポイントを発行させていただきます。ありがとうございました♪

補足日時:2005/07/23 22:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
陸地からのパラセーリングもあるんですね~初めて知りました!でも、舟からのが一番面白いということで、楽しみです♪♪

お礼日時:2005/07/23 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!