プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セローに乗っておりますがなにぶん古いもので
フェンダーなどの樹脂パーツの色がくすんできて
います。普通に中性洗剤と水ぶきでは落ちそうに
ありません。これと真っ白にするにはどうすれば
よいでしょうか? 

一部のサイトでボンスター(洗剤付きスチールウール)
で磨くとあっという間に綺麗になると書いてありましたが
傷がつきそうでやれてません。
何か良い方法があればお教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

すいませんやったことないので自信なしですが・・・


スチールウールよりもキズが付きにくい化学スポンジというのがあります。
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=50364214 …

台所のステンレスなどを磨くのですが、傷がつきにくいというかまったくわかりません。
あとは、コンパウンドなどもありますね。
自動車用、プラモデル用いろいろ出てます。
プラモデル用と自動車用をそれぞれの用途として使用したことはあります。
細かい粒子で磨くというか削るものですが、キズが見えるようなことはありません。
    • good
    • 0

すみません、元あるモノをキレイにするわけじゃないのですが、、 (^ ^ ;



オフ・モデルのフェンダーやカバー、ライト・カウルなどのメーカー純正樹脂パーツは案外安かったりします。

削られた傷などがなければ、拭いてキレイにしたいのが人情ですが、専用のケミカル類が1,500~3,000円もしたりするので、前後のフェンダーならバイク屋に注文して(各3,000円くらいで)買ってしまっていました。

あっ、取付はもちろん自分でやらなければならないのですが。 (^ ^ ;
    • good
    • 0

こう言う無塗装の樹脂パーツを磨くに一番適しているのは、ハイテクスポンジと言われている白いスポンジ(「激落ちくん」というような名前でホームセンターで売られています)です。



これを使用すると新品のような質感になります。

だまされたと思って一度使用して見て下さい。

http://www.lecinc.co.jp/46new/001gekiochi-all/ge …

参考URL:http://www.lecinc.co.jp/46new/001gekiochi-all/ge …
    • good
    • 1

値段は結構高いのですが、私の周りではワコーズのスーパーハードは好評です。


他人のサイトですが、参考までに。

http://www.geocities.jp/himeandpenny/page036.html

またはグーグルなどで「ワコーズ スーパーハード」と検索してみて下さい。
    • good
    • 0

こんばんはm(__)m



ボンスターは金属用です
止めて下さいね
綺麗になると同時に傷だらけです

コンパウンドで磨けば汚れは落ちると思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!