推しミネラルウォーターはありますか?

結婚前まで5年以上アダルトニキビに悩まされていました。
(一般的にニキビに悩む年齢の頃はツルツルでした)

結婚してからニキビは段々良くなり、妊娠したら自分で顔を触るたびにウットリしてしまうほどツルツルお肌になり、これでアダルトニキビに悩む事も無くなったと喜んでいました。

けれど、産後6ヶ月経った今、また吹き出物が次から次へと出てきてしまいました。

ホルモンの関係なのだろうと思うのですが、これは一時的なものなのでしょうか?
それとも肌の状態が元に戻ってしまったのでしょうか?

お肌(ホルモン)に詳しい方、同じ経験をした方などアドバイスお願いします。;;

ちなみに生理は先月再開しました。夫婦生活は産後まだ一度もありません…

A 回答 (1件)

ニキビは最近青春のシンボルではなくなって着ました 中学 高校生でニキビのある子がだいぶ少なくなりましたよね その代わり就職してからストレスで出来るニキビが増えています 以前は吹き出物などと呼びましたが最近は年齢に関係なくニキビと呼ぶようになりました ストレスで出来るニキビはわりと頬に出来るようです(ひどいと顔全体の方もいるが)女性ホルモンに関係しているとオデコに出来ることが多いですね

多分子育てに忙しく知らず知らずにストレスがたまっているのだと思います あまり大きいニキビですとアバタに残りますので大きい場合は皮膚科にいくことをお勧めいたします
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
確かに育児に忙しくて色々とストレスが溜まっているのかもしれません。
様子を見て皮膚科に行ってみたいと思います。