プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年女子です。
おでこのニキビがめっちゃやばいです。
治すにはどうしたらいいですか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

清潔にすること。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/09/09 18:46

良く摂取する 砂糖のはいった食物・飲料をおもいだして


その食品名と1週間の摂取量をおしえてください。
    • good
    • 0

クレアラシル

「中学3年女子です。 おでこのニキビがめっ」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/09 18:45

直径1cm内に3つもぶつぶつがあるようなら皮膚科に行った方がいいです



それほどでもなければ
まずは プロアクティブ を買ってきてお肌のケアします

毛穴にニキビ菌が入って化膿しているので、よく洗って乾かすこと
カリカリ掻いてはダメ 余計に化膿しちゃいます
おでこですと前髪がチクチクするのが原因の事があります
 おでこのニキビを隠すため前髪を伸ばして、逆に悪化することもあるので注意
 ちょっとはずかしいけど前髪を上げて乾燥しやすくする
シャンプーは丁寧に洗い流してオデコに残らないようにする


ああそれから 皮膚科に行って「男性ホルモンを服用します」と言われてもおどろかないでね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/09/09 18:45

顔の洗いすぎはダメ


前髪は額にかかってない?
潰してはダメ
甘いもの取りすぎダメ
チーズも取りすぎダメ
ストレスだめ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/09/09 18:45

病院もステロイド強いのは


あんまりすすめれないなーっ
娘もホントにひどかったけど
キレイになったから
最初の回答を試してねっ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/09 18:44

恥ずかしくて隠そうとして、前髪を垂らしてませんか?


そうすると、風通しがよくなくて治りが悪いです。
今はいい薬がありますから、それを使うことと、洗顔を欠かさずに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

垂らしてます、
わかりました!ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/09 22:13

https://secure1.adcent.jp/link?v=vc_mNlYzhcPbhjD …中2男子です。これでぼくはすぐ治りました。しかも毛穴の黒ずみもきえました。
    • good
    • 0

もし、前髪を下ろしているなら、韓国のニキビパッチというものを貼るといいですよ!


私もニキビが悪化せずに小さくなっています。
    • good
    • 0

顔だけではなく、髪の毛も毎日良く洗う、ごしごし洗わずに優しく洗う、家ではおでこを出して風通し良くしておく!ニキビ専用の市販薬、また

は皮膚科で処方された薬を塗り込む!清潔さが1番ですから学校から帰ったらすぐに顔を洗う事を心掛けてください!ニキビ等で顔が炎症を起こしてる時はベビー石けんで洗った方がいいですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!