電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(1)詩を書く男は好きですか?
(2)「○○な詩人」だったらより好きだ
(3)「○○な詩人」は嫌
というのを教えてください。


(1)大好きだ
(2)「愛の詩」を書く男だったらより好きだ
 やさしい詩人だったらより好きだ
(3)「自虐的な詩」を書く男は嫌
 無口な詩人は嫌

男性女性を明記してお願いします。

A 回答 (5件)

中学生の女です。



(1)詩を書く男は好きですか?

すきです!!!
私もたまに書いたりするんで。
読む方が好きですけど!!
中村ミツルさんとかすっごくイイし、そういう優しい心を持ってる人ゎすきです。

(2)「○○な詩人」だったらより好きだ

素直な気持ちが伝わってくる詩を書く人だったらより好きかな?上手い下手じゃなくて・・一生懸命気持ちを書いたものならいいですね。

(3)「○○な詩人」は嫌

会話とか遊んでるときとかに詩を言い出すのはいや。。
ノートとかに書きつづってるとかなら全然OKですきですけど・・
会話とかにつかわれると引くかも↓
ラブレターに詩ゎ絶対イヤです!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詩の伝え方ってとても難しいんですね。
詩って意外と肩身が狭いというか扱える人が扱わないと割りと印象悪くするようですね?
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/24 01:16

1)友人関係では全く差別しませんが、恋愛においてはちょっと引くかもしれません。


あいのりでポエム書いているのなんかいつも寒気がします。(あいのりはよりわざとらしく見えるので)

2)より好き・・・というのはありません

3)自虐的は嫌ですね、男なのに。
愛を語りすぎていたりくどいものも嫌です。(しつこいですが、良い例としてあいのりのポエム系)
326さんや あいださんのように、くどくなく納得いくような感動できるものなら尊敬します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいのりはほとんど見たことがないのでわかりませんが・・・、なんとなくはわかります。
ナルシスト的なイメージが強いんでしょうか?
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/23 12:20

こんにちわ~。


20代半ばの女性です。

>(1)詩を書く男は好きですか?
好きです。
大好きではありませんが、
語彙が豊富な人って魅力を感じます。


>(2)「○○な詩人」だったらより好きだ
「表現が素敵」
ありきたりの言葉ばかり使っているようでは、
詩人とも言えないような気がしますので。


>(3)「○○な詩人」は嫌
「個人的な自分の気持ちを詩で伝えるよう」
告白するのに詩を使ったり、
なにかと詩を用いるのは理解できません。
文書が書けて、人にきちんと物事を伝えられて、
なおかつ詩を書けなければ、嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巧みで豊かな表現力が大事なんですね。

詩を書く事とコミュニケーション(?)とは別物なんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/23 12:11

私は女ですが好きです^^


女性と男性では、やはり物事の感じ方が違うせいか、女性ではない発想の詩を目にすることがあります。
男性独特の詩は結構繊細なものが多いですし、すごい前向きで思わず笑ってしまうぐらい元気になる詩も見たことがあります^^
これと言って~な詩を書く人は嫌ってのはありません。強い詩、弱い詩、それぞれその人の想いからなっている言葉ですし、日頃言えない言葉も詩では書けるという人も多いと思います。
素直な気持ちを表現する方法の一つだとも思っています。なのでその人の隠された心を知れて嬉しい時もあります^^
行為として嫌いなのは感想を聞いてくる人ですね^^;何て言って欲しいのでしょう…(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>素直な気持ちを表現する方法の一つだとも思っています。なのでその人の隠された心を知れて嬉しい時もあります^^

普段の会話ではなかなか話さない、話せないような想いを知ることが出来ますよね。

>行為として嫌いなのは感想を聞いてくる人ですね^^;何て言って欲しいのでしょう…(汗

詩だけでなくアーティストとしてあるべき行為ではないですよね。ただそのアーティスト自身はすごく「どう?」なのか聞きたいんでしょうけど(苦笑)気持ちはわかります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/23 12:07

女性です。

ごめんなさい正直に書きます!

(1)嫌です。こわいです。
(2)愛の詩…。詩じゃなく普通の言葉で言ってもらえる方が…
(3)無口な詩人はよりこわいです!

詩を送られたりしたら正直ひきます…。
でも詩を書く女性も?です。
プロかアマチュアかの差もあるかもです…。
プロの漫画家はいいけど、趣味でマンガを描いてる人はちょっと、みたいな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暗いイメージなのが悪いようですね。

>プロの漫画家はいいけど、趣味でマンガを描いてる人はちょっと、みたいな…

漫画家と類似したイメージですか?(笑)両方ひたすら机に向かって無言で書いてるイメージですね?
ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2005/07/23 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!