プロが教えるわが家の防犯対策術!

J-phoneのプリペイド化したものを半年くらい前に落として壊してしまいました。
電話は使えるけど、ボタン操作ができなくなって。
これを修理して、再度プリペイドとして使えないでしょうか?

やっぱり、買い換えた方が安くって、簡単?

A 回答 (2件)

同じ番号が使いたければ、手数料2100円で番号移してもらえます。

中古か新品の携帯電話代は別ね。

その携帯、修理するのは高いと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に電話番号は、同じでなくてもいいのですが、やっぱり修理の方が新規よりは高くつきますか。
あんがと。

お礼日時:2005/07/23 13:31

期限と金額が残っているのなら修理も考えられますが、期限切れなら修理するより適当な白ロムをオークションででも買ってプリペイド化したほうが安いと思います。

(既にプリペイド化した端末も売られています)

私もプリペイドを夕立で濡らしたら効かないボタンができてどうしようか思案中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

濡らしたボタンは電源切って乾燥させれば、経験上意外と大丈夫っすよ。
俺は水たまりに、落っことしちゃって。

あきらめついでならダメもとで、電源切って丸洗い。
2,3日陰干しすると直る事もある。。。。って書き込みも見た気もするけど。
プリぺは、使用の登録の時にボタン使うからねー。
なおるといいね。

お礼日時:2005/07/23 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!