プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25のフリーターです。他人と会話する時に不安になる癖があってこまっています。一人暮らしをしていて、友達も少ないので、まず他人と腹を割って話し合える場所(コミュニケーションのトレーニングができる場所)を作りたいのですが、どこに行けばいいんでしょうか?普通に話している時に急に不安が出てきたりするので、周りから見て急に様子がおかしくなったように見えるようで、気味悪がられてなかなか親しい関係の人ができません。仕事も転々としている状態です。
実家には、「一人前になるまで帰ってくるな」と言われ、電話で家族と話もできません。母親は、「カンタンに仕事を辞めないで、長い間続けていれば、分かってくれる人も出てくる」と言いますが、できれば休日に腹を割って話せる人を作りたいのです。何か良い方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします☆

A 回答 (2件)

こんにちは

何か、趣味はありますか?役所にいくと、地域の趣味のサークル等の案内があります。

スキー・社交ダンス・テニス・山登り・サーフィン・ボランティア・文学的な事等々、自分のやってみたい事をして、積極的に話し掛ければ、自然に友達が出来、その中には、親友になる人もいます。

親友になったら、腹を割って話ができると思います。

親しくない人には、皆、本心をいいません。親しい友人を作る方が先です。

頑張って、下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!役所で募集しているとは知りませんでした。勇気だして、サークルとかボランティア活動に参加してみます。

俺も会話が苦手。

緊張してシラけた目で見られたことがあるよ。

いきなり腹を割って話すのは難しいから、まずは表面的な会話ができるようになったらどうかな。こないだスポーツバーで野球観てたらバーテンの女の子が話し掛けてきてくれて嬉しかった。隣にガイジンも座るし、度胸はつくかもね。酒の力も借りられるしね。住んでる場所にそういうお店(カウンターのある所ね)はない?
    • 0
この回答へのお礼

実はお酒がほとんど飲めなくて、普通の居酒屋以外行ったことないんです。でも、良いこと教えて頂いて、ありがとうございました☆