プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はツバです^^;

A 回答 (26件中21~26件)

1枚2枚なら質問者の方と同様につばで貼りますが、


暑中見舞や年賀状などで大量に貼る場合、
絵の具皿のような平たい小皿に、ティッシュを折りたたんだ物を置き、
水をひたひた程度に入れて使います。
切手をピンセットでつまみ、皿のティッシュに付けて使います。
会社の事務所でしたら、専用の道具があるんでしょうけどね。
年2回程度使うのに、そんな物を買うのも大げさですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンセットでつまんで・・というの、良いですね!

有難うございました。

お礼日時:2005/07/23 21:51

 こんばんは。



 糊が手元にあれば糊、次に水、最後に唾。唾って、何か受け取る方に失礼なような気がして…考えすぎですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も失礼かな?とは思いますが、私が受け取る場合、乾いているので気になりません♪

有難うございました!

お礼日時:2005/07/23 21:50

お札をめくるためのスポンジにつけて張ります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

家にもあるんですね!

有難うございました☆

お礼日時:2005/07/23 21:49

夏だったら、氷を入れたお茶のコップに付いた水滴。


ツバが多いけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、良いですね~!

有難うございました。

お礼日時:2005/07/23 21:49

水を指につけて貼ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

店だとスポンジを貸してくれる所もありますよね!

有難うございました!

お礼日時:2005/07/23 21:48

私もつばでつけちゃうんですけど、友達とかが周りにいるときは、のりとか使っちゃってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りにいると恥ずかしいですよね^^;

有難うございました!

お礼日時:2005/07/23 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!