プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテ違いだったら大変申し訳ありません。

私はとあるスポーツ店のHPの掲示板に書き込みをしたのですが、事情によりこちらの情報をあちら側に知られたくありません。

というのも、心配しているのが、一度掲示板に書き込んだ後、また別のHNで書き込んだとしても、あちら側には同一人物だと分かってしまうのでしょうか?
(イタズラするわけではないですので念の為)

ちなみに書き込みする際に入力する情報は、
HN・タイトル・本文だけです。
メールアドレスの欄などもあったりしますが、別に入力しなくても書き込みできます。
勿論、一度目に書き込んだ際メルアドは入力していません。

わかりにくい文章だと思いますが、わかる方教えて下さい。

A 回答 (6件)

No.3の方の回答は適切ではありません。

一般のプロバイダは動的にIPを割り当てているので、モデムやパソコンを再起動すれば、別なIPが割り当てられることがあります。ただし、場合によっては同じアドレスが割り当てられる場合もあります。と言うか、プロバイダによっては同じアドレスが割り当てられる可能性が高いところもあります。

また、例えIPアドレスが異なっても、同じプロバイダからアクセスされていることはわかります。
その掲示板が非常ににぎわっていて、同じプロバイダの人からのアクセスが多いならば、隠れてしまうかもしれませんが、そうでない場合は、相手は強い確信を持つでしょう。

ただ、他の方も書かれていますが、IPから個人情報が漏れることはまずありません。しかしながら、IPが表示されるような掲示板に個人情報を推測できるような書込をされていれば、漏れる可能性は否定できません。
また、非合法な書込をしてプロバイダに対して開示請求が出されれば話は別です。ご注意ください。

あと、No.1さんが書かれているように掲示板がクッキーを使っていて、BS-68さんがクッキーに対してなんのガードもしていない場合は、同一人物だとすぐにわかります。
    • 0

同一人物と判っても、それがどこの誰か、まではわからないと思います。

• 0

IPアドレスが、情報として残るので向こうが調べたらすぐ分かりますよ。

• 0

大丈夫です。

判りません。
モデムの電源他パソコンを再起動したら完璧です。

言葉使いを分けて別人格を楽しんでください。
    • 0

わかるとすればIPからだと思います。

ですから、あなたが使用しているプロバイダのコースが固定IPコースであれば、同一人物だとわかるでしょう。
固定IPコースで無くても、同じIPが割り当てられることもありますし、同じIP出なくても同じプロバイダからのアクセスであることはばれるでしょうから、そのプロバイダからのアクセスが少なければ、同一人物かも?と疑われることはあるかもしれません。
    • 0

以前に書き込んだことがあるか、ですよね?

余裕でわかります。
IPアドレスが同じだとわかりますし、クッキーでもわかります。
    • 0