1つだけ過去を変えられるとしたら?

すっぴんよりメイクしたほうが
大人っぽくはなると思うんですけど
私の場合結構老けてしまいます。
自分でも何がいけないのかよく分かりません。。。

老け顔に見せてしまうメイクってどんな感じなんでしょう。
メイクの仕方は特に他の人と変わらないと思うのですが。
よければアドバイス下さい!
他の人のメイクでここが老けメイクだなと思ったとことか
自分のメイクで以前こうしていたら老けて見えたとか
あと逆に若く見せるメイクの方法とか
どんなことでも良いのでアドバイスいただけると嬉しいです。



よろしくお願いします~。

A 回答 (6件)

メイクが古いと「一昔前風」になって、老けている?感じになるかもしれません。


が、今回はどんなメイクをされているか具体的に書かれていないので
メイク自体には問題ないと仮定して、思いつくことを書きますね。ご参考までに↓

まず、肌をツヤ重視で作ると良いと思います。
ファンデーションの仕上がりがパサパサした感じだと、
ちょっとしたシワを目立たせてしまい、老けて見えると思います。
ツヤツヤした肌はそれだけで若く見えるので、そういう仕上がりの
ファンデーションを選ぶと良いのでは。

次に、顔に「陰」があると老けて見えます。
目の下(クマが出来る部分)とか、目のキワ、口元など、
鏡を見てみて、陰が出来ている部分はありませんか?
もしあったら、コンシーラーやハイライトをうまく使って
顔の陰をなくすようにメイクしてみると、良いと思います。

もう1つ、眉が細すぎても、老けて見えます。抜きすぎにはご注意を。

最後に、若くというか、幼く見せるのに手っ取り早いのはチークですね。
ピンク系を頬に丸く広めに入れると、幼い感じになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肌がツヤっぽいと若々しいですよね。
私はクマがあって色が白めなので
ちょっと不健康そうに見えるのかもしれません。
チークも斜めだったのでちょっと丸く入れてみてもいいかもですね^^

メイクが一昔前風・・・。
実はメイクし始めとあまりメイクの方法変えてないのですが
良ければ一昔前風になってしまうポイントがあったら教えて下さい。

ちなみに今のメイクは
普通にファンデで肌を整えた後、眉を書いてチーク。
その後目の際に黒のペンシルでラインを引いて、口紅で終わりです。

お礼日時:2005/07/24 20:07

私も化粧をすると老けて見えてしまいます。


特に私の場合口紅に気をつけています。
濃い色をつけるとダメですね。
老けて見えないためにはナチュラルメークを心がける。後はアイシャドウなどの色ですが、濃い色は避けてください。
それからアイラインは茶色とか使うと黒よりはぼやけた感じ濃く見えないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに濃い色は避けたほうが無難かもしれません。
アイラインもブラウンを試してみます。
老けてみえないようナチュラルメークを心がけたいですね。

お礼日時:2005/07/27 22:40

再び#1です。



お礼文に頂いた「一昔前風になってしまうポイント」ですが
いちばん簡単なポイントは、
何年も前の化粧品をそのまま使い続けていないか?ということです。

ファンデーションもリップも、どんどん主流は変わっていきます。
そのまま使い続けていると、気付かぬうちに
「一昔前のメイク」になっていることがあります。
なので、随時、新しい物を購入していった方が良いと思います。
(その時、美容部員さんに相談するのも良いですね)

それと、もう1つ気になったのが、
「色が白め」とのことですが、ファンデーションの色は合ってますか?
ファンデが白すぎると、老けて見える危険大です。
(自分の肌より濃いめの色を選んだ方が若く見えます)

細かいメイクの方法については、#4さんに同感です。
マスカラ、リップグロスで随分変わりそうな気がします(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ファンデについては色が白めで合う色がなくて
困っていたんですが、自然と少し暗めくらいのものをつけていると思います。
マスカラとツヤ感を足してみるのがいいかなと思います。
リップはあまり買わないので、今度新作を試してみたいです。

お礼日時:2005/07/27 22:39

こんばんは



#1さんの仰るとおり、肌質によるものも大きいと思います。
肌が一辺倒だと老けて見えます。

つや肌は凹凸がはっきり見えて瑞々しく感じるので
若く見えます。

凹凸の部分にホワイトカラーで光沢をつけるといいかもしれません。

後は、目元にアイラインだけと仰ってましたが、アイラインより
睫毛にポイントを置いたほうがいいと思います。
リップよりも睫毛です。

昔はリップに重点を置くメイクが流行ってましたが、最近は目元にポイントを
置くメイクが主流です。

これは売上的に見てもマスカラが売上を伸ばしているのに、リップは下がっていることでも証明されてます。

アイシャドウをお使いになると派手になるのでしたら、アイラインは引かず
睫毛をビューラーでカールしてからマスカラのみがいいかもしれません。

リップも、ベタな口紅でなくつや感のあるリップグロスがいいと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

まつげがかなり長いのでマスカラは省いていましたが
アイラインなしでマスカラというのもやってみます。
やっぱりツヤ感が大切ですよね。
ツヤのあるハイライトをつけたりしてみようと思います。

お礼日時:2005/07/27 22:37

ひとつ聞いたことは、チークを低いところに入れると老けるとのことです☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2005/07/27 22:35

私は厚化粧しないようにしています。

厚化粧してる人は老けてみえますねぇ。
眉毛のかき方・チークの入れ方・口紅の色が今時だと若々しさが出るのではないでしょうか?あと自分の年齢にあったファッション雑誌などを見て自分がなれそうな憧れる人をみて盗んでいくといいかと思います。自分が地味な顔なのに派手なお顔の人に憧れて真似しても合わないので、自分がなれそうな憧れを見つけいいと思った所を真似ると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに厚化粧は老けて見えますね・・・。
私は顔自体が濃い目なので簡単メイクが多いです。
ファッション誌はメイクはあまり参考にしてなかったので
ちょっと注意してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/24 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!