プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25時間テレビのドラマ(WAVE)の完結はどのようなものだったのでしょうか?犯人のリーダーが会議室みたいなところを出て、明石屋さんまのいる報道室?に向かうところまで見ました。そのあとどうなったか教えてください

A 回答 (2件)

犯人の頭領(帽子と覆面をかぶってた)

は笑福亭鶴瓶でしたよ。
警察が会議室みたいなところを
見張っていて、捕まりました。。
人質になっていた藤崎の奥さん(久本)
も開放されました。。
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ報道室?には行かなかったのですか?明石屋さんまとは顔を合わさなかったのですか?
ごめんなさい。もうちょっと教えていただけるとうれしいです。

編成局長室で株券のやりとりをするさんまと覆面しているリーダー。

無事にやり取りを終え携帯電話で妻と子供が解放されたことを聞いて煙草を吸い始めるさんまを置いて出ようとするリーダーに声をかけ「覆面を取って一服しよう」という。
煙草とライターを受け取り覆面を取るリーダー。(まだ顔見えない)
1本煙草を銜えて火をつけるリーダーを見て「ライターを持っていかないでくれ」と返してもらうさんま。
癖のようにライター(ジッポ)に火をつけるさんま。
3度火をつけたところで、外からの強いライトが何本も局長室を狙う。同時に各局が中にいるリーダー(実は鶴瓶)の顔を映す。
さんまに拳銃を向けるリーダーに「テレビが好きだ」と話す。
駆け込んでくる警察に囲まれ、拳銃を床に落とすリーダー。「しばらくテレビが見れない場所にいくのは寂しい」と話すリーダー。

無事に解決し、自宅へ戻るスタッフなどを映し、さんまと一緒に戦ったメンバーが呑みに行こうと誘うが、息子の誕生日を思い出したさんまがプレゼントを持って慌てて家に帰る。

覚えている範囲で書いたので台詞などずれてることもあると思いますが、だいたいはあってると思います。
このドラマ、もっと長く作ってくれれば最後ばたばたと終わらなくてよかったのになぁとちょっと残念です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっと自分の中でストーリーが完結してスッキリしました。ハッピーエンドでよかったです。