プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一応・・・アメリカ作の戦争アクション映画ではありません。80年代か70年代の連作ドラマだと思うんですが日本の秘密刑事ドラマと思います。自動車のボンネット上にトラのマークがペイントされており、僕のイメージでは、トラトラトラって感じで覚えています。だれか詳しく知っている人いませんか?

A 回答 (2件)

うろおぼえですが、「ハングマン」の「IV」ぐらいが、「タイガータクシー」を隠れ蓑にしていたような・・・?


(2ドアクーペのタクシーってのが、おまぬけな感じでしたね。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。長年 もやもや してたのが取れました。感謝

お礼日時:2005/07/25 17:40

「ザ・ハングマン4」ですね。


現代版仕事人のような内容で、表向きはタイガーキャブというタクシー会社です。
”仕事”を始める合言葉が「トラトラトラ」。
車の天井にある看板がクルりと回って隠れたりして、タクシーが仕事用の車に変身します。

で、最後に悪者が晒し者になります(笑)
「計画したのは○○部長だ!」「バカっ、何を言う!俺は知らない!」なんて。

参考URL:http://nadaka_tatsuo.at.infoseek.co.jp/hangman/h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。仕事を始める合言葉が「トラトラトラ」ってなんか思い出しちゃいました。感謝 

お礼日時:2005/07/25 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!