プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嘘の戦争。


草彅剛のドラマで。

政治家は 親しき人間の犯罪をもみ消している…

この手のドラマは 昔からあり。

馬鹿息子の犯罪をもみ消す。

付き合いのある 大企業や医師の犯罪をもみ消す。

ドラマでネタになるくらい 理解されているにも
関わらず。

「うちの秘書が 勝手にやりました。」などなど。

組長の代わりに 子分が刑務所暮らし。

…にも関わらず 国や警察 公安も 何もしない。

上の方にある 代議士を裁ける人は全くいないのでしょうか??

A 回答 (3件)

地検特捜部てのがあります。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5 …

政治家汚職、大型脱税、経済事件を独自に捜査する。
一般的な刑事事件は警察による捜査および
被疑者の逮捕が行われるが、
この類の事件では最初から
特捜部が捜査・摘発する場合が多い。

昭和電工事件
炭鉱国管疑獄
二重煙突事件
造船疑獄及び造船疑獄指揮権発動、保全経済会事件、陸運汚職事件
売春汚職事件、千葉銀行レインボー事件
武州鉄道汚職事件、吹原産業事件、東京都議会黒い霧事件
田中彰治事件、共和精糖事件
日通事件
西山事件
ダグラス・グラマン事件、KDD事件
総理府汚職事件、明電工事件、リクルート事件
共和汚職事件、東京佐川急便事件・金丸事件・ゼネコン汚職事件
ロッキード事件
・・・・

などなどの事件を手がけています。
    • good
    • 0

嘘ではなくて「罠の戦争」では?



私も毎回楽しみに観ています。

>国や警察 公安も 何もしない。

何もしてないことは無い、、、とおもいますよ。

コラボの三浦瑠麗でも、政治家が関わっているようですから、

地検も、自分たちの捜査がバレ無いように、

静かに、静かに動いているみたいですから。

まぁ、実際、動き出すまで腰が重いのも事実ですけどね。
    • good
    • 1

裁判官も検事ももちろん警察も上部組織というものが存在します。


政治家はそこに働きかけることができます。
そうなったら無理ですね。
しかも政治家に直接捜査が入るような場合、「指揮権発動」という奥の手がありますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!