アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は24歳、女性です。

今度、8月の中頃に同窓会があります。
十数年ぶりなので、ぜひ参加したいのですが、
ここ数年でかなり太ってしまい、着て行く服がありません。
どうにか、痩せて見える服で行きたいです。
そこで、痩せて見える服とはどういったものか、
アドバイスお願いいたします。

具体的に、スカートよりもパンツだ、トップスはこういった感じがいいなど、
お願いいたします。

トータルで買おうと思っていますので、
もしよければ大きめサイズがそろうお店なども
教えていただきたいです。
大阪なら行けます。
私の体系は、おなか周りに特に肉が多く、
腕も出せません・・。
足も太いです。

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

 痩せて見える服って、実はその人の体型によって色々なんです。

万人に共通するポイントは、ズバリ「身体の“骨”を強調する」「服で“ライン”を作る」です!

 例えば二の腕が太くても、肘から下(特に手首とか)は他と比べて骨っぽくないですか?それなら、二の腕は隠して手首を見せる「7分袖」の服を着れば、腕の華奢さが強調されます。また、鎖骨も骨ばっている部分なので、首元が大きく開いた服を着て鎖骨を見せると、顔周りがほっそり見えます(首も長く見えて一石二鳥)。
 さらにその首元がVネックだと、身体に直線のラインができるのでよりシャープに見えますよ。

 ボトムなら、足首を強調する半端丈パンツは良いかも。ですが、パンツはどうしてもお尻から腰のラインが出るので、私はスカートの方が着やせ効果が高いと思うのです。足の付け根辺りからプリーツの入った、張りのある生地のスカートとか(全体がプリーツのフレアスカートはブワっと広がるので×)、縦のラインが生まれて、良いと思います。

 色で言えば、一般的には黒や紺の寒色系がシャープに見えてオススメです。が本当は、ご自身の肌色に合った色を選ぶのが一番綺麗に見えます(ブルーベース、イエローベースとか、ご存知ですか?もしよければ検索してみて下さい)。柄物なら、柄が「縦」のラインで流れているものがオススメです。

 すみません、取りとめがなくなってしまいましたが、要するに身体全体を覆って隠すのではなく、「身体の中でここは細い!」という部分を上手に強調して見せる服が、着やせのポイントだと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>身体全体を覆って隠すのではなく、「身体の中でここは細い!」という部分を上手に強調して見せる服が、着やせのポイント

大変参考になりました。
ブルーベース、イエローベースなどというのは、聞いたことはあるのですが、自分はどうなのかわかってないです。
検索してみます。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 09:18

doremisoraさんの身長やお顔の感じや好みがどんな感じかなどなどでちがうと思うのですが、ご参考までに。



自分自身はさほど持ってないのですが、よく行くお店のそばにシビラがあります。
そこの店員さんがふくよかな方で、やせて見えると言うわけではないですが、ふくよかな感じが可愛らしく、女性らしくて、いいなあと思うことがあります。

24歳の方だとシビラが年齢的に合っているかどうかわかりませんが、よかったら見てみてはと思います。
先日はエプロンドレスみたいな黒系のお洋服を着てらしたみたいです。全体的にデザインがちょっと個性的な服がいろいろあって、サイズも多いみたいでしたよ。

一般的には、どちらかというと、パンツスーツみたいなかちっとした服が体形でにくいかなと思いますが、無理に隠すより、ふんわりした色や形の服で女性らしさを強調するのも良いかもしれません。

私は黒が好きでよく着るのですが、私の場合、太った時は黒は却って似合わない様に感じました。ベージュや茶系の方がその時は似合っている気がしました。
人によって違うんでしょうね。

まだバーゲンもしてますし、楽しみながらいろいろチャレンジして見てください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

シビラというブランド?
を知らなかったので、検索してみましたが、
よくわからなかったです。

>私は黒が好きでよく着るのですが、私の場合、太った時は黒は却って似合わない様に感じました。ベージュや茶系の方がその時は似合っている気がしました。

やはり、黒=痩せて見えるではないみたいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 09:30

NO5の方がおっしゃっている通り、手首・足首・鎖骨など骨っぽい部分を露出してそこを強調することです。



お腹周りが・・ということであれば、
チュニックでラインをごまかし、見た目細そうなラインを作ってしまうことです。
体のラインにつかず離れずのタイプ、素材は、透け感のあるものの方がごつさを感じさせないことと思います。
ネックは、Vネックがお勧めです。
開いたVネックの部分に大き目のネックレス・ピアス(イヤリング)で、ポイントを上に置き、目線が胸元から下に流れないようにします。

ボトムは、当然パンツですね。
チュニックにあわせるとなると、パンツのほうがしっくりくるからです。

チュニックはお尻が隠れる丈にしましょう。
パンツは、ストレートか細身のブーツカットがいいですよ。
で、パンツの素材は、光沢のあるものか軽い素材。ただ綿素材はカジュアルに傾くので避けたほうがいいでしょう。

靴はミュールやバックストラップのサンダルですね。
歩きやすさからすれば、サンダルですが、ミュールもよく厳選するとぱたぱたと足から離れたりしない歩きやすいタイプもみつかります。

最後に全体の雰囲気をあわせましょう。
ちぐはぐにならないよう 全身を鏡に写して確認してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>開いたVネックの部分に大き目のネックレス・ピアス(イヤリング)で、ポイントを上に置き、目線が胸元から下に流れないようにします。

これはよさそうですね。
まだマシな部分を出して強調してしっかりラインを作ることですね!
参考になりました。
ありがとうごしました。

お礼日時:2005/07/26 09:25

私も#3の方のはんぱ丈白パンツに一票!


裾がスリットなどが入っていてちょこっと末広がり(?)になってるものだと足首が細く見えますよ。
サンダルやミュールもかわいく見えるし(´▽`)。
チュニックも今は流行でかわいいのがたくさんありますよね。
大阪近辺のお店はわからないのですが、義理の姉が3L~4Lのダイナマイトボディー(*^_^*)でよくいっしょにデパートなんかに行きますが、おおきなデパートなら必ずコーナーがあって、若い人向きのかわいいデザインのものが沢山あります。
色的には黒はいかにも・・・って感じになっちゃいそうなので(確かに細く見える気はするんだけど)、濃い目のブルーなんかもオススメです。
ネックも丸いものより、V字やスクエアのものが首まわりがすっきり見えますよ(^^♪。
袖もズボンの裾といっしょで、腕の部分は普通にフィットしていてひじから先がひらっと広がってると手首が細く見えます。(7分丈のことです)
お気に入りがみつかるといいですね!
でも、同窓会って第一印象は顔とか見ると思いますけど、昔話に華が咲いちゃうと、格好なんて気にならなくなりますよ♪
あまりナーバスにならないでヽ(^o^)丿!
楽しい会になるといいですね(´▽`)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

うう・・・白ですか・・・。

>ネックも丸いものより、V字やスクエアのものが首まわりがすっきり見えますよ(^^♪。
袖もズボンの裾といっしょで、腕の部分は普通にフィットしていてひじから先がひらっと広がってると手首が細く見えます。(7分丈のことです)

こちらは参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/26 09:12

No.1です。



残念!着物だったら、お腹周りや腕も目立たなくなるのに。o(>-<)o

そうしましたら、明るめのチュニックにハンパ丈白パンツっていうのはいかがですか?

チュニックは、白地だけれど、お似合いになるお色目の柄入り、
丈はお尻が隠れる程度のもので、薄手の白の七分丈カーデとかと合わせてみるとか。
パンツもなるべくフィットするものにしたら、
だぼっとしているものよりやせて見えると思います。

気になるところを隠すようなコーデにすると、反って逆効果になる場合もあります。
また、お色目も黒っぽいものにすると目立ったりもします。

素敵なアイテムが見つかりますように。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

白ですか?
白はカナリの抵抗があります。

>気になるところを隠すようなコーデにすると、反って逆効果になる場合もあります。
また、お色目も黒っぽいものにすると目立ったりもします。

そうですか・・・
ですが、白は勇気が要りますね・・・。
チュニックは候補に入れさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/26 09:08

難しいですね・・・。


丈が短めのトップスにカーゴパンツ履いたらどうです?
特にカーゴパンツはオススメしますね。
なんか、ジーパンはバンッて感じがするけど、
カーゴパンツは・・・うん、みたいな感じじゃない?
それから、色は黒・紺あたりがいいと思います。
すっきり細く見えます。
でも、あまり黒すぎると葬式みたいかな・・・。
こんなんで ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カーゴパンツはよさそうですね!
でも、ふくらはぎが見えますよね・・・
足首だけなら体の割りに細い方なのですが、
(ボーリングのピンをさかさまにしたみたいな足です)
ふくらはぎは太いです・・・。
でも、検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 09:05

思い切って、着物・・・アンティーク着物はいかがでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
着物・・・
素敵だと思うのですが、食事の後にカラオケに行くみたいなので、ちょっとキツイです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!