【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今、NHKのアニメで「雪の女王」を放映していますが、アンデルセンの話で好きなものはありますか?
有名なものだけでなく、余り知られていない話も含めて、皆さんが好きなアンデルセンの話を教えて下さい。

A 回答 (3件)

子供の頃に読んだお話って、ずっと心に残っていたりしますね。




質問者様のお好きなアンデルセンのお話は何ですか?

私の心に残っているアンデルセンのお話は「人魚姫」です。
切なくて、キレイで、純粋なお話だなぁ…と。


こんな純粋な気持ちを忘れずにいられたらいいなぁと思います。
http://www.waseda.jp/L1-jbk/hyo/mermaid.html
    • good
    • 0

テレビは観てないんですが、雪の女王はとても好きです。


あと「赤い靴」が好きです。
子供向けの絵本で読んだのに、ちょっと怖い話です。
    • good
    • 0

「白鳥の王子」(多分、アンデルセンであってると思う・・・)



魔法使いの継母に白鳥にされた11人の王子を元にもどすために、妹(確かエリザ姫?)がとげのある草でベストを編みつづます。編んでいる間は口を効くことができず、ために魔女であると疑いをかけられ、処刑寸前のところでベストが編みあがる、というお話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!