アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分自身の話を友達の話として人に相談したのですが、話された人からすると私の話だとバレバレなのでしょうか?

ただ意見を聞きたいだけだったので、そんなに深くその話題を掘り下げられることもなく話は終わったのですが、もし私自身の悩みであると知られているのであれば忘れて欲しいです、、

友達から受けた相談内容は、どれくらい覚えているものですか?3年くらい経てば自然と忘れてもらえるでしょうか。

A 回答 (4件)

その時は、きっとあなた自身の話だろうと思いながら、気が付かないフリして第三者の話として反応するでしょう。

でもね、失礼だけどあなたが気にするほど他人は特別親しくない限りは、その時の話にはそんなには興味を持たないものなんです。あなたとおしゃべりが終わり帰る頃にはこれからの予定を考えていたり、明日の気になることを思い出したりして、自分の問題の方に、気がそれます

なので、お喋りが終わった段階で、記憶は30秒以内にアンインストールされるでしょう。

あなたがお願いしなくたって、すぐに忘れられてしまいます。気にすることはありません。

すごく下品な言い方をすると、あなたの一身上に関わることでなければ、あなたの悩みやおしゃべりしたことは、所詮「他人事」なんです。

あなたも気分を変えて
楽しいことしましょう。

あなたの象さんサイズのお悩みでも、他の人にはハツカネズミサイズの問題に過ぎないのです。なので、記憶のセンサーに敏感に反応されることなく、忘れられてしまうんです。
    • 0

話された人からすると本人の話だということはバレバレです。

友達から受けた相談内容は、その場で回答してすぐに忘れます。
3日くらいは覚えているかもしれませんが。
    • 0

たいていは友達の話とか

知り合いの話だと言ってから話します
どうでもいい人の話を詳しくは話しません
また聞いた人はいつもの愚痴だと思って聞き流します。
掘り下げないのはそのためです
    • 0

5秒で忘れます。

• 0