電子書籍の厳選無料作品が豊富!

名前から判断するにどこの国の人でしょうか?

A 回答 (3件)

芥川龍之介の「蜘蛛の糸」は、今昔物語が元話とされています。


http://www.koshohirakiya.jp/2012/09/03/%E8%8A%A5 …

そして今昔物語は、インド、中国、日本の説話を集めたものであり、その中でもインド仏教説話集の「カルマ」が蜘蛛の糸の元話とされています。「カルマ」は「因果の小車」という題名で日本で出版されていますが、その中に「カンダタ」という悪党が出てきます。
http://www.gujo-tv.ne.jp/~tyouzenji/kumonoito.htm

従いまして話のルーツをたどっていくと、カンダタはインド人であろうとの推測が成り立ちます。
    • good
    • 0

ドラクエに出演してました。

    • good
    • 0

一人、と思ったら人種の質問でしたか。



インド人ぽいっと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す