最速怪談選手権

■手塚治虫先生/ブラックジャック■

漫画ブラックジャックのなかで、
好きなお話や、印象に残っているお話はありますか?
教えてください☺︎

A 回答 (7件)

体にサボテンんかなんかの植物が


寄生する話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ¨̮ )
全然思い出せないので
読み返してみます!

お礼日時:2018/01/19 02:21

アフリカで体が縮む奇病を研究する話。



ラストで「医者はなんのためにあるんだ!」と絶叫するシーンが印象的です。
    • good
    • 0

少年が薔薇の花を散乱させて倒れる場面をコミックかアニメで見て、とても印象に残っていました。

かなり後になってその場面が出てくる作品をアニメで見ることができました。
「■手塚治虫先生/ブラックジャック■ 漫画」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像貼ってくださってありがとうございます☺︎
↑この少年
見覚えはあるんですけど何のお話だったか思い出せない…
読み返しますね!

マンガの後にアニメで観ると、声の印象がつくからなのか2度目だからなのか
少し感想が変わったりしますよね。

お礼日時:2018/01/19 02:34

好きなお話は、悲鳴ですね。



美声の女の子の声帯ポリープを手術して、
2週間声を出すなと言われたにも関わらず
約束を破ってお仕置きされる話
    • good
    • 1

お礼、ありがとうございます。



「アッチョンブリケ」
    • good
    • 1

ピノコの誕生の話です


双子の姉から要らないと言われてた話
    • good
    • 1

題名は忘れましたが、ブラックジャックが、宇宙人を手術する話です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

『未知への挑戦』ですね!
私もあれ好きです
| ू˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

宇宙人とのやりとりが面白いですよね!
ブラックジャックも、
ニヤニヤしちゃってとっても楽しそう笑
思わず“ふふっ♡”とニヤけてしまいます。

手塚先生の茶目っ気を
ちょこちょこ感じられる作品ですよね。
やっぱり宇宙人って
血液青いんでしょうかね笑


回答ありがとうございます◟̆◞̆♩*̣̥

お礼日時:2018/01/08 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!