アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の話を友達の話として相談すると、相談相手は自分の話かなと思いますか?それとも本当に友達の話として聞きますか?

A 回答 (1件)

その話をする人次第なのですが、割と多くの人が「自分の話を友達の話かのように話す」というのがへたくそです。



不自然に感じることがありますし、ちょっとした質問(補足要求)をするとその返答でなんとなくわかります。

なんというか、主観と客観が入り混じってわかりづらいのです。

ただ、その人の話なのか、友人の話なのかはどうでもいいので、相談に対して答えるということがほとんどです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!