プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsXPにてフォルダのプロパティを開くと、
セキュリティタブが表示されません。
ユーザーはAdministrator権限を持っているユーザーです。
何かに設定があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

そのフォルダのあるパーティション(ディスク)のファイルシステムはNTFSでしょうか。

ファイルシステムがFATですとセキュリティタブは表示されません。

初期化形式が分からない場合は、マイコンピュータを開いて、ディスクのプロパティを開いてください。ファイルシステムの欄に「NTFS」とか「FAT32」とか書いてあります。
    • good
    • 1

XPのEditionがわかりませんが、簡易ファイルの共有が設定されているとセキュリティタブは表示されなかったと思います。

    • good
    • 0

HomeEditionならセーフモードで起動後、Administratorでログオンすると表示されますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!