プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋在住です。東京から友人が来るので手羽先を食べに「世界のやまちゃん」に行こうとおもったのですが、ホームページを見たら東京にも何件かあるみたいですね。
メジャーですか?つれて行って「ここ東京にも普通にあるよ~」ってなったら申し訳ないな、と思いまして。ほとんどの人が知らないならいいのですが。

A 回答 (4件)

こんにちは。

そうですねえ、名古屋の手羽先を食べたい、となったらよく名前が挙がる店です。
誰でも知ってるというほど有名ではないですけど、新宿辺りでよく飲む人なら知っていても不思議ではありません。

全体で見れば「ほとんど知らない」と言って良いかと思いますが、その人がどうなのかはさすがにわかりませんね(苦笑)。
代替案も用意しておいて、そちらへ行った時に「世界のやまちゃん知ってる?」と素直に聞いてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。素直に聞いてみて、知ってるなら風来坊か他のコーチンが食べられる店にしようかな、と思います。ありがとうございました。

「世界のやまちゃん」超有名ですよ~!私は新宿の店舗で1時間並びました・・・。

あるテレビ番組でタレントさんが絶賛して、
一気にお客さんが押し寄せたせいもあるようですが。
なので有名ですが話題のものが好きな方は、
逆に本店とかに行きたいってなるかもしれませんよ!
ちなみに私は名古屋に行った時、風来坊に食べに行きましたが、
やまちゃんよりおいしかったです・・・。
    • 0
この回答へのお礼

関東に出店してることすら知らなかったのに、メジャーなんですね。びっくり。待ち合わせ近くの風来坊は小さくて入りづらいかんじなので、山ちゃんにしようと思ったんですが。
風来坊の方がいいですかね。ありがとうございました。

名古屋には出張でたまにいくことがあります。

実際にいってみるまでは名古屋の人々に対して少し「マイナスのイメージ」もありましたが、そんなことはなく親切な方が多かったですね(…ごめんなさい)。

それで本題なんですが、「世界のやまちゃん」と並んで東京にも進出しているお店があるので、そちらの方もご紹介しておきます。もしかしたらご存知かもしれませんがそれは「(日本橋・)紅とん」です。

僕はこのお店のファンで名古屋に行った時には必ず一回は立ち寄ります。とても安いし、美味しいし、店員さんがとても良い方ですし…。

ただ看板に「日本橋」とあるように現在は東京をメインに店舗拡大を図っているみたいなんです。だからもしかしたら友人の方もご存知かもしれません。それでもとてもいいお店であることは間違いないので(特に名古屋にある「直営店」の方…)「東京にもあるんだよ」という感じで“話のタネ”に一度お連れするぐらいはいいかもしれませんね。

東京のお店のURLなんですが一応のせておきます。

参考URL:http://www1.c3-net.ne.jp/amaha/harawata_tenpo/00 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私なら本店で食べたいと思います。

もしお友達がすでに食べたなら別ですが、
「名古屋の本店で食べたんだよね~」ってちょっと優越感(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。でもほんとにメジャーなんですね。残念だけど少しうれしいですね。