アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacOS X 10.3.5上のToast6Liteで様々なサイズのデータ、総計300GBをDVD-Rにバックアップしているのですが、途中読み取り不良ファイルが出てきて、書き込みに失敗しメディアを無駄にしています。FirstAidでディスクを検証しても問題ないようだと言われます。
事前に読めないファイルを削除するために不良ファイルをリストアップしたいのですが、そのようなコマンド、ツールはないでしょうか?
ノートンユーティリティかDiskWarriorを買えばできそうなのですが、お金を書けないで解決する方法はないでしょうか。識者の方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ツールでは無いですが、イメージファイルを作成してその後

バックアップと言うのは如何なもんでしょう。
ちなみにノートン先生は現在『引退』してOS9分校で余生を送ってます。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

圧縮されたとしても300GBものバックアップイメージの置き
場所がないもので...

コピーすればダメなファイルがわかるのですが、
一度に済ませるには、やはりコピー先がないもので...

手元には、5GBの空きしかなく、何回も試すには辛いものがあります。

市販品のノートンユーティリティ8.0は、OSX対応のようですが?