プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性を見る時、外見と内面のどちらをより重視しますか??
外見と内面を○:○という感じで書いてくれると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

その女性とどこまで知り合いか?によります。



街中ですれ違うだけのような状態
外:内 10:0
かかわることはないから・・・・


そのほかの場合、、、

彼女として見る
外:内 3:7
中身が大事だけどある程度の外見も・・・・


同じ会社で仕事をする状態
外:内 0:10
やる気があればそれでよい


最後のは例外ですがどれだけその人と個人的な感情を交えるかで中身に比重が移りますが、
個人的に付き合う気がなくなるに従って外見だけになると思います。
    • good
    • 0

自分は6:4で内面を重視します。

外見も確かに重視します。内面をよく見ないと外見がいくらよくても続かないと思います。
    • good
    • 1

外見 5:8 内面 です。


(゜∇゜ ;)エッ!?計算会わないって?
すみません。でもそうとしか言いようがありませんので。。
    • good
    • 0

性的な対象だけで見た場合


外見10:内面0

その他友達として、交際、結婚相手で見た場合
外見3:内面7

結局外見が良くても中身が悪ければ何もなりませんからね。(でも外見から入っていくので「3」)
    • good
    • 0

遊ぶ時は    8:2


妻にするなら  2:8

ちなみに小生は 8:2 で付き合い始めましたが
付き合ううちに、5:5 だった事に気付き
結婚しました。
そしてその後30年
現在は     1:9 になっています。
勿論今でも   8:2 の人に心動かされますが。
●見るだけだったらね!    
    • good
    • 0

どっちも大事ですね…。

若者ですし…。
1:1ぐらいかな。。

外見がよかったら案外性格よくみえたりするんで難しいところです。

でもまぁ実際の評価としては

(外見の評価)×(内面の評価)=(その人の評価)

って感じが一番あってるかもしれません。
どちらかが0ならありえないですね。
    • good
    • 0

初めは8:2で付き合い始めて途中で7:3になるか3:7になるかで今後の付き合い方が変わるのだと思います。


結婚後は外見より内面を双方共に磨き上げて行くものでしょう。
私は途中で挫折しましたが。

参考までに。
    • good
    • 0

こんばんわ、大学生の男(20)です。




そうですねぇ・・・相手との関係にもよりますが。

まず初対面の方なら7:3ぐらいですかね。
初対面って事で相手の性格自体が分かりませんから、
服装・ルックス・喋り方等から、この人がどういう人なのかを探っていくしかないですよね。知り合っていくことによって、その数字が変わっていきます。

そして、知り合い等の方なら4:6ぐらいでしょうか。
すでにどんな人か分かってますから、外見を気にする必要はないかと。

でも、これが恋人とかになると・・・どうなるんでしょ?5:5になるのかなぁ(^o^)
    • good
    • 0

個人的には5:5


欲を言えば10:10

内面が輝いている女性は外側にも輝きが出ています。
拙者はそういう女性が憧れです・・・。~~ーv(-_-X)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!