この構造不況の御時世ですが、みなさんはこの不況下でも「コレだけ!」はお金に射止めをつけないもの、ってありますか?

わたしはカメラグッズにはお金に射止めをつけません。
ビンボーなのに・・・貯金もないのに・・

御暇なら御回答ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんは。



私の場合は旅行と甘いもの、特にチョコレートですかねぇ。

旅行に関しては行きたいと思ったときに、行きたいと思うところに行くようにしています。
来年の今ごろ自分が何をしているか、どんなことに興味を持っているかなんかわかりませんから、
タイミングを逃がさないように旅行に行けたらいいなぁ~と思っています。

甘いものに関しては、周りが呆れるくらいの情熱を注いでいます(笑)
雨の中最寄駅から30分も歩いてお目当ての和菓子を買いに出かけたり、
スーパーに並ぶ新製品や限定品のお菓子を買い漁ったり、
デパ地下で何十分も並んだり・・・書ききれませんね(笑)

このふたつにかけるお金と時間と情熱をもっと他のことに向けられたらいいのに・・・といつも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただいたみなさん、ありがとうございました!!

お礼日時:2001/10/23 12:53

食費でしょうか。


安くて良いものをスーパーで買いまくります。
結果として一食2000円くらいになってしまいます。
一人暮らしなのに・・・。

料理が好きなんです。
これと決まった料理では無く、安くて新鮮な食材を見ると「これで何を作ろうか~~~」なんてワクワクしてしまいます。お陰でPCパーツの更新費用にお金がまわりません。あ~専業主夫になりたい!。
    • good
    • 0

大好きな馬が出てくるレースの馬券。


先週の秋華賞ではローズバドの単勝にドカン。
で、2着。ひゅ~。
    • good
    • 0

むかしっから、私は何をおいても住むところにはこだわりました。


環境や、帰ってきたときの心地よさは、ないとそれだけで気持ちが
ささくれだってしまう気がしたので。

それ以外では、食品ですね~
健康オタクなので、有機野菜だったり無添加ものなどには、
糸目はつけないかな。車なんかだったら糸目つけないなんていったら、
きりがないけど、食品なら続けられます。
    • good
    • 0

まず…ゲームソフトです(笑)。


これは糸目をつけずに買ってしまいます。(^^ゞ

それから「海外旅行」です。
安いツアーであっても、ホテルのグレードが低すぎるものは避けます。
そこそこ日程に余裕があって、グレードも並以上のものを選びますね。(^。^)
そして、「不景気だから…近間にしよう」というのは止めにしてます。
行きたい場所に行きます!
ちなみに、今年は南アフリカでした~(笑)。

最後に、「雑貨」です。
お洒落な雑貨が大好きなので、素敵なものがあれば、多少高くても買ってしまいます。
自分が気に入りさえすれば、あまりお金は気にしない…という無謀な買い物をしちゃってます。
    • good
    • 0

ima no yononaka itome wo tsuketaku narumono ga miatari masen daka

ra okane ga ugokanainodesyo motto kyomi no arumono wo tsukutte hoshii to omoimasu
    • good
    • 0

どうしよう・・・糸目つけまくりです・・・。



雑誌は月に2冊まで、洋服は長袖のTシャツなら5枚までしかもたないなど、自分で決めて自分で守るのが好きです。
    • good
    • 0

主人の糸目をつけないものは「ゲームのソフト」です。


どんなにお金がなくてもこれだけは譲れないらしい(笑)
でも主人は酒もタバコもやらないのでこれぐらいは許してます(^^)
私は「食べ物」です。子供に健康でいてもらいたいし、おじいちゃんに小さい時「健康はお金で買えない。しっかりご飯を食べれば病気はしない。食い物を買う金はあるが医者に払う金は無い。」と教えられたので。
もちろん食べ物は、お菓子とかじゃなく栄養のある食物ということですよ。
    • good
    • 0

私は楽器(ビオラ)をやっていますが、楽器の調整や周辺グッズには糸目はつけないです(^ ^ゞ


弦とか弓の張り替え、楽器のメンテ、その他楽譜など、快適に「楽器ライフ」を送るためのものにはついつい触手が・・・・。
(そしてお財布が肺炎おこすこともしばしばなんですが(-_-;)
    • good
    • 0

私は「本」と「靴」ですかね~。



本は読みたいと思ったものなら、月に何冊になろうとすぐ購入しちゃいます。もう部屋に置く場所がなくて、ベランダにダンボール詰め状態ですよ。そのうちリサイクル店にでも売ろうかと思ってます。

靴はやっぱり良い物の方が履きやすいです。私も最初は「消耗品だから」となるべく安くて見た目の良い靴を選んで購入していたんですが、一回良い物を買ってそれに慣れてしまうと、どうしても今までの靴が履きにくいと思ってしまうんです。ただし有名ブランドではないので、皆さんが思うほど高価ではないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコレをしながらコレはできない!

いくつかの質問で『くしゃみは目を開けてはできない』
という感じのことを見かけたのですが
他にもそういうことはあるのでしょうか?
私が思いつくのは『グーの状態で小指を上げないと薬指が上げられない』くらいです。
(上記2つ、できる人もいる?かもしれませんが。…って、いるのかなぁ?;)

あと個人的にできないこととしては
『片手で三角、もう一方で四角、を同時に描くことができない』です。
したがって、もちろんピアノの両手演奏も無理です(^▽^) アハ
ピアノの先生をかなり悩ませました…。

けれど音楽を聴きながら勉強はできます。(ただし国語系だけは無理)
テレビを本気で見ながらしっかり話(電話)もできます。(かなり失礼)
トリートメントしながら体だって洗えます。(これは違うだろ)
…二股は、無理ですね。(誰も聞いてない。しかも主旨違うし。)

みなさんの『コレをしないとコレができない』教えて下さい(-^▽^-)

Aベストアンサー

MAFUYUさん、こんにちは♪(^=^) 

私は、くしゃみをする時は目を閉じてしまいますが、薬指だけ上げるのはできます。

★できないこと
 「片手で三角、もう一方で四角」はできますが、「片手で円、もう一方で三角を描く」はできません。
 どちらも「いちごミルクキャンディー」型になってしまいます。(^_^;)

 トイレで長居するとき(大)に、新聞を読めません。
 珍しいとよく言われますが、トイレに集中したい派なのです。(どうでもいい話でスミマセン)

 その他・・・。
 くしゃみが出そうで出ない状態で、人と会話ができません。(当たり前)
 超スローテンポな曲を聴きながら、激しい踊りは踊れません。(そんなことする必要ないし)
 コーヒーを飲みながら、お饅頭は食べられません。(趣旨が違うって)

★できること
 左眉をそのままキープしながら、右眉だけ動かす。

他にもイロイロとあると思うのですが、とりあえず思いついたのはこの位です。

Q暇で暇で仕方がありません・・・

暇で暇で仕方がありません・・・

僕は大学生(20)で単位をほとんど取ってしまったので大学に週1日しか通っていません。
なので生活が暇で仕方がないです。毎日ゴロゴロしています。退屈です。

趣味のギターやTOEICの勉強もしたりしてますがそれだけで1日がつぶれるほど長時間はできません。
さらに学校以外で遊びに行けるような友達もいません。
バイトも週2くらいしかないので退屈です。

いい暇つぶしの案があれば教えていただけないでしょうか?(お金をあまり使わず一人でできるもので)
お願いいたします。

Aベストアンサー

「暇で仕方がない」「退屈」「暇を潰す方法を教えて」等という人を、自分は正直理解出来ませんね。

そういう人間に限って、言うほど「物事をとことんやり尽くしていない」のだと思います。
 >趣味のギターやTOEICの勉強もしたりしてますがそれだけで1日がつぶれるほど長時間はできません。
そうですか? 例えばギターなんて、本当に好きな人は一日中、毎日のようにやりますよ。傍から見れば病気かと思える程ですが、「熱中している」「追求している」とはそういうものであり、本当に「暇じゃない人」、もっというならプロフェッショナルになる人ってそういう人のことです。(別にプロになれと言っている訳ではありませんが、好きでやってるはずの趣味さえもそこまで熱くなれないような人間なら、結局何やっても中途半端に終わるだろうということです。)


つまり、「やりたいことや関心事が多くて、いくら時間があっても余らない」という人間と、「やることが無さ過ぎて、暇で仕方がない」という人間には、‘物事に対する考え方’という点において、大きな隔たりがあるように思えます。
「暇と感じている人」というのは、当然のことながら「思いついたことをやり尽くしたから暇」な訳ではなく(普通に生きていればそんな状況はあり得ませんから)、「物事に、関心や楽しみや良さを見出すのが異常に下手」なのだと思います。

そういうことからも、厳しいようですが、自分で楽しみすら見つけられないような人は、たぶん何をやってもいつも「楽しくない」「暇」という風になると思います・・・。
それは「好きな人が出来ない」と悩んでいる人にも似ているような気がしました。そういう人は人から「良さを見出すことが、異常に下手」なのです。そして、いくら好きになりたいと願ったところで、全く関心無い対象をそう簡単に好きになれるようなものでもないのです。

「暇で仕方がない」「退屈」「暇を潰す方法を教えて」等という人を、自分は正直理解出来ませんね。

そういう人間に限って、言うほど「物事をとことんやり尽くしていない」のだと思います。
 >趣味のギターやTOEICの勉強もしたりしてますがそれだけで1日がつぶれるほど長時間はできません。
そうですか? 例えばギターなんて、本当に好きな人は一日中、毎日のようにやりますよ。傍から見れば病気かと思える程ですが、「熱中している」「追求している」とはそういうものであり、本当に「暇じゃない人」、もっと...続きを読む

Q毎日が暇で暇で狂いそうです。。。

こんにちは。
現在、僕は30歳で夜間のコンピュータ専門学校に通ってます。
現在、就職活動中でハローワークに通う日々ですが、毎日が暇で暇で狂いそうです。
学校は、インターネット授業なので自宅で受講できるので登校しなくてもいい学校です。
誰も居ない自宅に独りで居るのが暇で、苦痛で、辛いです。
テレビを観たりしてますが、毎日だと飽きてしまいます。
勉強してればいいのですが、昼間の誰も居ない寂しい自宅の部屋で、独りパソコンに向かって勉強する事が寂しくて最大の苦痛です。
1日だけなら我慢できますが、毎日だと耐えられないです。

暇なので、昼12時頃に起床して朝食を食べて、ハローワークに行ったり図書館に行ったりして、夕方6時頃まで時間を潰します。
6時30分から、インターネット授業を受けて夕食を食べて入浴して就寝してます。
こんな生活が毎日でとても虚しいです。一番苦しいのが昼12時から、夕方6時までの6時間が一番虚しくて辛いです。

仕事が決まれば、この虚しさからも解放されるので早く働きたいですが、なかなか就職先が決まらないです。
この辛さ、虚しさから解放されるのには、皆さんならどうしますか?。
どうやって空いた時間を充実させますか?。
収入が無いので、遠出も控えたり出費を抑えたいです。
もし良ければアドバイスお願いします。

こんにちは。
現在、僕は30歳で夜間のコンピュータ専門学校に通ってます。
現在、就職活動中でハローワークに通う日々ですが、毎日が暇で暇で狂いそうです。
学校は、インターネット授業なので自宅で受講できるので登校しなくてもいい学校です。
誰も居ない自宅に独りで居るのが暇で、苦痛で、辛いです。
テレビを観たりしてますが、毎日だと飽きてしまいます。
勉強してればいいのですが、昼間の誰も居ない寂しい自宅の部屋で、独りパソコンに向かって勉強する事が寂しくて最大の苦痛です。
1日だけな...続きを読む

Aベストアンサー

私は失業していたことがありますが、人生の中で一番苦痛な時期でしたね。質問者さんも学生とはいえ、同じような境遇なのでしょう。

答えは「働く」しかないと思います。ありきたりですけど。

正社員を探しているということですから、とりあえずの短期のアルバイトでもいいのです。規則正しい生活をして、体を動かせばおのずと不安もなくなります。畑違いのアルバイトでも、今後の仕事の役に立つこともありますし、なにより収入がありますからね。

やはり労働することがあって、はじめて余暇や趣味が充実するわけですから、早く職につけるといいですね。

Q暇な時 暇な時何をして時間を潰したらいいでしょう?

暇な時

暇な時何をして時間を潰したらいいでしょう?

Aベストアンサー

本読んだりアニメを見たりです。

Qビンボーに負けない方法!

こんばんは。いつもバカなことしか質問してないような気がするのですが、今回はけっこう真剣です。

私はビンボーな家の長女として育ち、ビンボーの弊害にあって育ちました。
靴が変形するほど小さくなってからしか買い換えてもらえなかったため足が変形したり、毎年歯科検診のたび強く矯正を勧められてたのに「そんな金はない」と親に却下され歯がガタガタだったり、毎日お風呂に入れてもらえなくていじめられたり。「だったらバイトしよう」としたら、絶対に許してもらえなかったり。
そんな私も社会人になってからは、自分のお金で好きなことができるようになり、まさに我が世の春。しかしそんな時代も長くはありませんでした…。
若くして結婚する事になったのですが、相手の貯蓄はほとんどないところへ、降って湧いた義理の親の失業…。立て替えたばかりの夫の実家のローン…。
泣けてきました。「私はこのまま一生貧乏から逃げられないのか」と。
私の病気の治療をかねた不妊治療もやりたかったのですが、お金がない不安から断念してきました。私もパートでの収入はずっとあったのですが、これっぽっちじゃあ全然安心できません。
今年、結婚8年目で私の年齢的に不妊治療(体外受精)のリミットが来てしまったので、再開するのですが、成功したらパートをやめるので私の収入が0になるし、失敗したらもう一回くらい挑戦するかもしれないので出費がかさむし、どちらにしても今以上にお金に困りそうです。

前置きが長くなりました。
ここ数年、金銭的な不安から、習い事や旅行などお金のかかる事は避けてばかりで、気晴らしはといえば、ウィンドーショッピングとか散歩とか近くの山登りとか図書館とかマンガ喫茶とかのお金のかからないことばかり。正直気が滅入ってきます。
なにか、あまりお金をかけずに楽しめる事はありますか?よかったら教えてください。お願いします!

こんばんは。いつもバカなことしか質問してないような気がするのですが、今回はけっこう真剣です。

私はビンボーな家の長女として育ち、ビンボーの弊害にあって育ちました。
靴が変形するほど小さくなってからしか買い換えてもらえなかったため足が変形したり、毎年歯科検診のたび強く矯正を勧められてたのに「そんな金はない」と親に却下され歯がガタガタだったり、毎日お風呂に入れてもらえなくていじめられたり。「だったらバイトしよう」としたら、絶対に許してもらえなかったり。
そんな私も社会人にな...続きを読む

Aベストアンサー

#5です。
洋服のリメイクは、私も洋裁は不得手なのですが、結構アイロン接着テープとか使って簡単にテキトーにやってるんですよ。

編み物は、鉤針編みのほうが簡単に色々な編み模様も出来て、楽しいです。
長編みで編んでいくだけでも味があって、上手くなった気がします。

絵は、ポストカードのサイズの、切り取れるスケッチブックに書いて手紙にしたり、
あとカレンダーとかよく作っています。
やっぱり人目に触れないと寂しいですし。

あと、日帰りキャンプとかバーベキュー、普通の食事を外でするのも楽しいんですよー。
ガスコンロとか持っていって、鍋やったりね。

散歩は、夜中と同じくらい、早朝も好きですよ。
というか、ちょっと遅くなると夏場は帰る頃には明るいです(笑)。
早朝の、まだ人々が働きにも出る前の、静まった雰囲気も気持ちいいですね。
それと、一つ書き忘れてました。
自転車です。
以前はマウンテンバイクのようなのに乗っていたのですが、今はままチャリ。
でも、朝なんかはすごく気持ちいいです!
夜も、冬は特に、自転車で散歩?に出ることもあります。

#5です。
洋服のリメイクは、私も洋裁は不得手なのですが、結構アイロン接着テープとか使って簡単にテキトーにやってるんですよ。

編み物は、鉤針編みのほうが簡単に色々な編み模様も出来て、楽しいです。
長編みで編んでいくだけでも味があって、上手くなった気がします。

絵は、ポストカードのサイズの、切り取れるスケッチブックに書いて手紙にしたり、
あとカレンダーとかよく作っています。
やっぱり人目に触れないと寂しいですし。

あと、日帰りキャンプとかバーベキュー、普通の食事を外です...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報