dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このご時世で十分に貯金がある人が
羨ましいです。
中小零細企業に勤めている人で貯金100万なんているのですか?

会社が不景気で貯金が12万程度しかありません。
マッチングアプリとか、美容院代でかなり出費削られてます。でもそれは若い今しかできないことなので止めて貯金することや、
贅沢しなければ貯められるのかもしれないけど
無理です。

貯金するには収入のいいところへ転職しろって言いたいけど、高待遇なところなんて倍率高いに決まってるでしょ?

世の中不平等で理不尽だなって痛感します。
同じ気持ちでいる方いらっしゃいますか。

A 回答 (7件)

レレレレッレレレレッレレッレイクー!





まぁレイクしなくてもデート代を彼女に出して貰えば大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金ねぇのに借りねぇよサラ金なんかには絶対にwwww
なんか元気出ました
ありがとうございます

お礼日時:2023/05/08 22:33

自分は年収200万円しかない所で貯金300万円貯めましたよ。


お金を貯められるのはなにも働いてる会社だけじゃない。
私は自分で勉強してDiyの技術を身に付けてそれを副業で稼いでました。
今もそうだけど、今はネット社会なんだし、ネットを活用しないと
金なんてたまりませんよ。
Diyで稼いだ金で株やって、資産増やしてますから、会社の稼ぎだけじゃ
私は到底、贅沢なんて出来ませんし、貯金も無理です。

サラリーマンやりながらYOUTUBERとかしてる人も多いじゃないですか。
みんな会社だけじゃぜんぜんお金足りないんですよ。
だからなにかして稼いでるわけです。
    • good
    • 1

切り詰めても貯金できないなら理不尽を感じるかもしれませんが、好き放題使ってお金がないと愚痴られたら、そっちの方が理不尽ですよ。



転職活動もしてみては?
在職のままやればノーリスクです。
応募すれば合格しないとも限りません。
    • good
    • 1

若いなら転職、キツイ汚い危険な仕事なら


80万月稼げます。
疲れて、使うヒマないから、
すぐ貯まりますよ、

命の保証はないけど、

人はいつかは死にますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな危ない仕事やって下手して人生終わらせたくありません。

お礼日時:2023/05/08 20:42

若い今しかできないことにお金を振り向けたら貯金に回す余裕がない、わかります。

資産家の家に生まれてればよかったのに。世の中不平等ですよね。
    • good
    • 1

年金14万で二万仏壇の旦那に小遣い渡しているからそれが貯蓄。

猫犬鳥と借家で暮らしてます。、出来ないやれないは言い訳だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから何ですか?
人生終盤の人間の話を聞きに来ているわけじゃありません。
そりゃ貯金できますよね。
年老いて何もお金かからないんだから。
馬鹿にしないで下さい

お礼日時:2023/05/08 20:40

今しかできないといったら


30代になっても同じです。

何時だって今しかできないのですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!