【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

私は関東地方の北の方に住んでいるのですが、このままだと台風直撃ですよねぇ↓そこでインターネットで天気予報を見たいのですが、なかなか良いサイトが見つかりません。なにかお勧めのものがあれば教えてください!

A 回答 (5件)

 こんにちは。



 勿論「気象庁」でしょう。すべての気象情報の発信元ですから。

http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jp/typh/typh.all.html

参考URL:http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jp/typh/typh.all.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気象庁ですか。思いつきませんでした。私が普段見てる「東京電力」のものは、天気予報が載っていません!(今現在&過去の雨、風、雷での落雷は乗っているのですが・・・)早速お気に入りに入れておきました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/07/26 11:19

台風の進路予想するのには分り易いと思っています。


予想が東にずれて来ている様なのでかすめるかも知れませんね。
勢力も衰えているようですがまだ警戒が必要のようです。

参考URL:http://www.bioweather.net/typhoon/typhoons001.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いサイトを紹介してくれてどうもありがとうございます!台風は無事通過、今日は台風一過で快晴でしたね。

お礼日時:2005/07/27 20:09

 一番はやっぱり気象庁ですね。



他に、各地のライブカメラを見る、というのもあります。

今、どんな状況なんだろーって手に取るようにわかります(映らない時もありますが(^^;

参考URL:http://tenki.wet.co.jp/now_weather/now_cam.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライブカメラはしりませんでした。っていうか台風は無事通過しましたね。よかった(2)今日は台風一過で快晴でしたね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/27 20:11

台風でしたら、こちらがいいですよ。


http://www.imoc.co.jp/typ.htm

参考URL:http://www.imoc.co.jp/typ.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速見てみました。ホントに見やすいですね。今の外の状況が窓からのぞかなくても分かります・・・早く台風通り過ぎてほしいです。どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/07/26 11:22

http://www.tenki.jp/index.html

ここをよく利用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速見てみました。台風状況と警報の両方が載ってていいですね。私の住んでいるところはどしゃ降りです。天気予報によれば、明日は晴れマークがついていました。(3199さんが紹介してくれたページの天気予報です)ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!