アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教科書が雨に濡れて、波打っています。
完全に元に戻るのは無理とあきらめていますが、
少しでもマシになる方法、ご存知の方があったら教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは!



本でも大丈夫と思いますが
湿らした布で紙面をはさみ、アイロン(低温)で
馴らすとピンピンに延びますよ!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
その手も考えないではなかったんですが、何しろ、全面的に濡れてしまったんで、めんどくさくて・・・(^^ゞ
でも、地道にやるしかないですね。決心がつきました。きり吹きとアイロンでやってみます。

お礼日時:2005/07/27 20:52

 以前、辞書にコーヒーをこぼした時、1ページ、1ページティッシュをはさみ、その上に百科事典などの大きい本を何冊か乗せて乾かしたら、少しバサバサした感じでしたが平らに乾きました。

(しみは残りました。)
 pippikeiさんの教科書はもう乾いてしまったようですね。でも、もう一度霧吹きかなにかで湿らせれば、上記の方法でも大丈夫かもしれませんね。
 
 No..1の方のアイロンの方が簡単かも....。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり手間ひまかけるしかないということがわかりました。
一度乾いてしまったので、あきらめていたのですが、霧吹きという手がありましたね。
今度の休みにでも地道にやってみることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/27 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!