アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、23巻まで読んでいます。

49巻くらいまで出ているのは知っているのですが、
この長年続いている漫画、物語が始まって、
キャロルがアイシスによって古代に連れ去られてから、
最新巻まで、いったいどのくらいの年月が経ったことになっているのでしょうか。
古代に行ったり、現代に戻ったり、さらわれたりと
何かと大忙しのめまぐるしい展開のような気がするのですが、実際この約50巻の間に2,3年くらい
経っていることになっているのでしょうか?
3年くらい経ってしまうとカイロ学園のみんなは卒業しちゃいますね・・・・もっと短いのでしょうか。

検索してもなかなか時系列(?)に沿ったような年表もみつけられなくて・・・

どなたかお詳しい方、お教え下さい。
宜しくお願い致します。

ネタバレがあっても大丈夫です。

A 回答 (3件)

1~49巻まで全て持ってます。


もう、何度読み返したことか…
22honohonoさんの質問を読んで、
年表を作ってみようかと思いましたが、
今はちょっと仕事が忙しくできそうにありません。

たぶん作っても途中で矛盾だらけになり、
挫折してしまいそうですが。

王家に関しては、何も考えず、
ただひたすら作者が健在のうちに
物語りが完結することを願いましょう。

私自身、王家のラストを見るまでは
絶対に死ねないと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作者の方って、かなりご高齢なのですね。
昭和33年頃からご活躍なんて・・・
ほんとに、完結だけはなんとかして欲しいです。

お礼日時:2005/08/11 13:53

#1です。

再び失礼します。

>本当に、誰か年表とか作っていないものでしょうか・・・

作られてはいるらしいです。例えばこの本など。↓
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4764819155.h …

ただ、私は実際に中身を見たことがないので、購入に踏み切れないのです。
書店や古本屋で見かけたら手に取ってみようとは思っているのですけれどね。

本当に、どんな風にこの物語を決着させてくれるのか、
楽しみです。
が、連載が始まった当時私は小学生だった事を考えますと、
老眼鏡のお世話になるまでに完結してくれるのか不安でたまりません(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!!

なんと・・・・本を出している方がいらっしゃったのですね。
検索してみたんですが、この本について詳しい感想を書いている人がいないかどうか・・・。
なかなかいらっしゃらないですね。。

いったいいつ完結するのでしょうねぇ。。
でもメンフィスって、若くして亡くなった、という設定なのですよね?ということは・・・

お礼日時:2005/07/28 07:53

現在出ているものはすべて読んでいます。


そして、私もご質問者様同様、時系列が気になり、
何度か読み直したことがあるのですが、諦めました。(^_^;)

私の勝手な解釈ですが、現代で行方不明になって、数ヶ月から1年くらい経ってから戻ってくるまで、
古代では平気で数年間過ごしているのではないでしょうか。

逆に、現代に戻って数ヶ月過ごしてから古代へ行っても、
古代では数日しか経っていないとか。

これはもう、時間の流れを古代と現代で分けて考えなくてはこの先読んでいかれないと、
自分なりに納得するしかありませんでした。

ただ、一番最近現代に戻ってきた時には、次兄のロジャーが明らかに大人(?)になっていましたし、
学園にも行方不明になる前のキャロルを噂でしか知らない子がいたりして、
確実に現代でも時間は進んでいるようです。

ちゃんとした回答でなくてすみません。
この質問に寄せられるであろう他の方の回答を、
私も参考にさせていただきたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に、時間の流れについてはあまりはっきりとした記述がないので なかなかつかめないですよね。
20~23巻を見ても
キャロルが現代に帰って来てから2週間は経っているみたいですが
現代と古代ではどうも時間の流れの速さが違うように描かれていますね
古代でシナイの銅山が攻められている間、1日しか経っていないのに現代では数日経っているみたいですよね。時空を超えてメンフィスや古代の人の声がキャロルを助けたり導いたりしているので それとあわせて考えると明らかに流れ方が違っているのですね。。

本当に、誰か年表とか作っていないものでしょうか・・・
私もこれから読む分はちょっとまとめてみようと思います。
この物語の結末がどうなるのか、非常に興味があります。

お礼日時:2005/07/27 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!