アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラッグして式の部分は消さずに数値だけ消す方法ってあるのでしょうか?毎回数値箇所をドラッグして消してるので面倒です。

A 回答 (3件)

F5(ジャンプ)のセル選択で「定数」にチェックを入れて[OK]


数値のみ選択されますので、[Delete]キーで削除できますよ。
    • good
    • 3

>毎回数値箇所をドラッグして消している・・・・


ということは、この数式の入っているデータが空のブックをテンプレートとして保存してはいかがですか?
そうすれば、毎回数値箇所を消さなくてもテンプレートを開くだけで使えると思いますが。
    • good
    • 1

シート全部のデータを消すのは、回答が出ましたが、範囲を指定して


その範囲の式でつかっている、データを消すのは難しい。どこでも参照できる(他ブック・他シートの値も式のデータに利用できるから)
VBAではPrecedentがあります。
少数セルなら、式の入っているセルをポイントし、SHIFT+CTRL+{を入れると、式の計算の材料になっているセルがわかるので、そこを0にする。しかしそこが式の結果だとすると、そこを0にはしてはいけない。
その元を0にしなければいけない。
セルに式を表示はできます(ツール-オプション-表示-数式).これでも見て考えてください。
VBAで複雑なことをしないと、範囲を指定しての数値だけを消す(データ
単独のセルはもちろん、式の結果値が出ているセル0にする、そして式は残す)はむつかしそうです。値だけで、式の入っていないセルを、範囲指定して0にするのは簡単です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています