ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

質問失礼します。

エクセルに、数式を利用して、数値を入力しています。

データを他社に納品する際は、数式を消して、数値だけのエクセルデータを提出したいのですが、数式で出した数値を、数式を消してもそのままにしてエクセルデータとして保存できるでしょうか?

A 回答 (4件)

範囲を選択しておいて、右クリックメニューでコピーして、右クリックメニューで「形式を選択して貼り付け-値(V)」をクリック。

    • good
    • 11
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/15 22:56

(1)セル全体でもいいですし、該当の数式のところだけでもいいですが、コピーします。


(2)同じ場所で、右クリックで、「条件を指定して貼り付け」を選びます。
(3)「値のみ」ってのがあると思うのでそれで上書き貼り付けすると、数式は消えますー。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございます。みなさんに感謝です。!

お礼日時:2006/09/15 22:58

数式が全部不要ならシート全体を選択してコピー、そのまま「形式を選択して貼り付け」で「値」で貼り付けます。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。使わせていただきます。

お礼日時:2006/09/15 22:57

シートを丸ごと選択して、編集→コピー、編集→形式を選択して貼り付け→データにチェック→OK

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/15 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【EXCEL】関数で計算された数字を、関数を外して"文字”として表示するには?

EXCELの関数で計算され表示されている数字を、別のセルに数字を文字として、関数を外して表示したいのですが、どうすればいいか教えてください。(理由)データの並べ替えをしたいのですが、関数が残っているとそのままでは正しく並べ替えができないためです。どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Excelのバージョンが古いとできないかもしれませんが。

関数の結果の内容を右クリック[コピー]して
貼り付けたい所で、右クリックして[形式を選択して貼り付け]を選択して、選択したら、どのような設定で貼り付けるのか聞いてくるので[値]を選択したら、関数ではなく、数値で貼り付けられます。
それを文字にするのであれば、さらに右クリックして[セルの書式設定]にて[分類]を[文字列]にすればできると思います。

参考までに

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む

Qエクセル Vlookup関数の入ったセルで関数を削除して値だけを残す方

エクセル Vlookup関数の入ったセルで関数を削除して値だけを残す方法を教えてください。現在はコピーして、値のみをペーストしています。もっと簡単にできないでしょうか。

Aベストアンサー

値化した後、検索値のセル内容が変更された場合どうしますか?
1.検索値の変更はない
2.Vlookupの式を設定するのでしょうか?
3.現在の値のまま変更しない?

1の場合はNo.1の方の回答にありますが、csv形式やtext形式で名前をつけて保存すれば
数式はすべて値化します。
2と3の場合はVBAを組む方法です。検索値のセル内容が変わったときのイベントで
検索値のセルから離れた相対位置のセル内容を変更するVBAを組みます。
2と3の切り分けは相対位置のセル内容が未入力かどうかを判定すれば可能です。

Q(Excel)あるセルに文字を入力しただけで、同じブック内のほかのワークシートにも、同じ文字が自動的に入るようにするには?

こんにちは。
質問内容はタイトルのとおりです。

あるワークシートのあるセルに文字を入力すると、ほかのワークシートのセルにも同じ文字が自動的に書き込まれる方法を知りたいです(ブックは同じ)。複数のワークシートを制御するには、やはりマクロを使うのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

clam_chowderさん、こんにちは。

Sheet1のA1にたとえば「100」と入力しますね。
Sheet2のA1に、これと同じ数値を表示するには、
 =Sheet1!A1
でOKです。

数式をいれるのが苦手なら、
Sheet2のA1セルで「=」を入力すると、数式入力状態に入りますから、
ここでSheet1のシートタブをクリックし、
リンクしたいA1セルをクリックしてEnterすると、
自動的にさきほどと同じ式が入ります。

QExcel 関数返り値を「値」に

Excel の関数の返り値そのものを数値に置き換える関数はないのでしょうか。

たとえば、=VLOOKUP()でみているセル値をそのまま「値」に置き換える。
     (LOOKUPの対象が変わっても、前の値を保持するため)など

関数がドグサければマクロでも。

教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>数値に置き換える関数はないのでしょうか
ありません。

そのセルをコピーして、「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「値」で式ではなく値に変換することは可能です。
それをマクロにすると以下のようになります
Sub Macro2()
 Selection.Copy
 Selection.PasteSpecial Paste:=xlPasteValues
 Application.CutCopyMode = False
End Sub

私もこのマクロの貼り付け部分だけのマクロをショートカットキーに割り付けて使用していますが、結構重宝します。
またマクロでVLOOKUP関数相当の処理を行って、セルに値を書き込むことも可能ですが、質問内容だけではマクロにできません。

ところで「ドグサければ」って何でしょう

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

Qエクセルで、条件に一致した行を別のセルに抜き出す方法

エクセルで、指定した条件に一致するセルを含む行をすべて抜き出す方法が知りたいです。

たとえば、

<A列> <B列> <C列>
7/1 りんご 100円
7/2 ぶどう 200円
7/2 すいか 300円
7/3 みかん 100円

このような表があって、100円を含む行をそのままの形で、
別のセル(同じシート内)に抜き出したいのですが。

7/1 りんご 100円
7/3 みかん 100円

抽出するだけならオートフィルターでもできますが、
抽出結果を自動的に、別の場所に、常に表示させておきたいのです。

初歩的な質問だと思いますが、検索しても分からなかったので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じ質問が結構よく出てますが、そんなに初歩的でもありません
別シートのA1セルに「100円」と入力し、そのシートの任意のセルに以下の式を貼り付けて下さい。後は、下方向、右方向にコピー。
日付のセル書式は「日付」形式に再設定してください

=IF(COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)>=ROW(A1),INDEX(Sheet1!A:A,LARGE(INDEX((Sheet1!$C$1:$C$500=$A$1)*ROW(Sheet1!$C$1:$C$500),),COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)-ROW(A1)+1)),"")

データ範囲は500行までとしていますが、必要に応じて変更して下さい

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

Qエクセル:式は消さずに数値だけ消す方法

ドラッグして式の部分は消さずに数値だけ消す方法ってあるのでしょうか?毎回数値箇所をドラッグして消してるので面倒です。

Aベストアンサー

F5(ジャンプ)のセル選択で「定数」にチェックを入れて[OK]
数値のみ選択されますので、[Delete]キーで削除できますよ。

Qエクセルで重複しているデータの抽出のしかたを教えてください。

エクセルで重複しているデータを抽出したいのですが・・。なにぶん初心者なもので簡単な方法があればよいのですが・・。
A列に日付 B列に企業名このデータが300件ほどあります。

 Å列      B列
1月 1日    AAAA社
1月 4日   BBBB社
1月 8日   CCCC社
2月 1日   BBBB社
2月20日    DDDD社
3月 2日   AAAA社

と、あるとしてB列の企業名が重複しているものを抽出したいのですが・・・。この場合 AAAA社とBBBB社ですが。
これを簡単に抽出する方法はないでしょうか?
教えてください お願いいたします。

Aベストアンサー

企業名がセルB2からセルB300まで入力されていると仮定します。
セルC2に IF(COUNTIF($B$2:B2,B2)>1,"*","") を入力し、セルC300までコピーして下さい。すると重複したデータの二番目以降に "*" のマークが付きます。
(注) 数式を下のセルまでコピーするため、COUNTIF($B$2 は絶対参照にして下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング