プロが教えるわが家の防犯対策術!

(1)抵抗値が30(Ω)のニクロム線がある。これにある電圧を加えて消費電力を測定したところ300(W)であった。このニクロム線に流れている電流Iはいくらか求めよ。
小数点以下第3位を四捨五入し第2位までで求めてください。

(2)
定格電圧100(V)、定格消費電力600(W)の電熱器に105(V)の電圧を加えた場合の

  消費電力Pを求めなさい。ただし、電熱器の抵抗値は一定とする。

この問題が分かる方、答えを教えて下さい

A 回答 (1件)

誰でもわかります。


わからなければ、基礎から学び直したほうが良いですよ。

####
この質問は、間もなく削除されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に答えられないバカは黙ってろ 笑

お礼日時:2022/11/07 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!