単二電池

赤系の色はすぐ落ちてしまう上に色をだすのが難しいらしいのですが、マニキュアとカラーどちらがいいのか、また都内でカラーがうまい美容院あったら教えてください。なんていうか、ピンクベージュとかじゃなくてぱっと見ピンクってわかる感じがいいんです。

A 回答 (2件)

元美容師です。

Xのヒデみたいな真ピンクにしたいんですか?
それなら一度ブリーチしてからマニキュアです。というのは、カラー剤にはビビッドな原色はないからです。
でも、美容室に行って「真ピンクにしてください」というだけでいいでしょう。薬剤の選定は美容師がすることです。

>赤系の色はすぐ落ちてしまう上に色をだすのが難しいらしいのですが、
・・・ってどこで聞きました?
赤系はむしろ発色も持ちもいいですよ。グレーだのブルーだののほうが難しいですね。2、3回はブリーチして完全に脱色してからでないと色が入らないですから。
ピンクや赤は金髪の一歩手前くらいに脱色すれば充分きれいに発色します。

カラーがうまいサロンというのも、そういうバンド系の方が多く通っているサロンを友人に聞くか、雑誌で調べていくといいんじゃないでしょうか?
「上手い」ではなく「よくやってる」「慣れてる」がキーワードです。
    • 0

ピンク系ブラウンにするのじゃなくて、真ッピンクって事でしょうか?

だとしたら、一度髪を脱色して色を完全に抜いてからカラーする事になりますよ。

マニキュアは染めるだけなので、脱色するカラーほど発色がよくありません。長持ちしないし!

都内でカラーがうまい美容院なんて紹介しきれないと思います。都内だけで何百箇所も美容院があるのに・・・もっと地域をしぼるとかしないと、誰も答えてくれないと思いますよ!
    • 0