プロが教えるわが家の防犯対策術!

簡単かもしれないのですが、「あてはまること」と「あてはまらないこと」の表現の仕方を迷っています。「可否」ではしっくりきませんし、どなたかおしえてください。
■条件への適合【●・非】
のような使い方です。

教えてください!

A 回答 (3件)

こんにちは、


ズバリ 『是非』じゃないでしょうか?
そのままですが・・。

似たので『合否』『適否』とかかな。
    • good
    • 1

「是」でしょう。

    • good
    • 1

「是」ではないですか?



道理にかなったこと。正しいこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「是非」はこんなときに使えるのですね。
助かりました!

お礼日時:2005/07/27 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!