人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

公務員の願書をコピーをして見直していたら二つのミスに気がつきました。

一つは自分の住所以外の緊急連絡先を書き忘れたこと。
もう一つは学歴を下書きを消さなかったことです。
(ペン書きはしてあるのですが、鉛筆のあとが残ってます)

訂正しようにも気付いたときには
願書を郵送したあとでした。

役所に電話で問い合わせようと思っているのですが、
このような不備があった場合、不合格でしょうか…?

自分でも本当に馬鹿な間違いをしたと思います。
不安で仕方無いです。
回答お願いします。

A 回答 (1件)

全く問題ありません。

一次が不合格であればそれはあなたの成績が悪かったと解釈してください。基本的に一次試験は点数・席次だけで合否を決めます。

幸運にも二次の面接に呼ばれたときにはおっちょこちょいを謝罪してください。
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました!
一応、電話かけたら優しく応対してくださり
安心しました。

二次にいけるように猛勉強がんばります!
今後はおっちょこちょいをしないようにします(^∀^)