プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Illustratorのリンクウィンドウにて画像(PSD)を指定して埋め込みを実行すると、全然別の場所に画像が移動してしまいます。
普通はちゃんと同じ位置に埋め込まれるハズなのですが、幾つかの画像だけ別の場所に移動してしまいます。

最初から(リンクではない)配置をすれば良いのですが、幾つもあるので大変です。

どなたかお分かりの方・経験された方いらっしゃらないでしょうか?(T_T)

■Windows XP Pro SP2, Illustrator 10.0.3, Photoshop 7.0

A 回答 (1件)

別の場所というのは、指定した場所からちょっとずれるという程度ですか?

であれば、埋め込む画像の空白部分に見えない点とかが残っていないか確認する余地ありです。
埋め込む画像を開いて、空白部分の範囲でドラッグしてみるとわかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ちょっとどころではないんです。(-_-;)
A4の一番下辺りにリンク配置した画像を埋め込んだら、A4の一番上よりももっと上に埋め込まれていました。
一瞬、どこにいったのか分かりませんでした。(^_^;)

画像の方も確認したつもりですが・・・、空白部分の範囲ってどこのことでしょうか?
キャンバスの外に何かあるかもしれないという事でしょうか?
ちょっと調べ方が分かりませんでした。スミマセン…。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

先ほど、画像の埋め込みを一つ一つ行いましたら、ズレる事なく問題なく埋め込まれました。

一度にドバーッと選択して『画像を埋め込み』を実行したのが悪いのでしょうか?(゜-゜)
以前はこんな事はありませんでした。
リンクウィンドウで画像を一つ一つ選択して埋め込むと問題なく出来るという事は、画像自体には問題が無いということでしょうか?

wasami様は埋め込むときにはどのようにされているのでしょうか?