プロが教えるわが家の防犯対策術!

AIBOを買おうか迷っているものです。(ちなみにラッテです。)
そこでお聞きしたいのですが、AIBOを買ってみてどう思いましたか?
よかったと思う・あまり良くなかった・後悔している・・・などなど。
様々な意見があると思うのですが、どう思ったのか?またその理由などがありましたら、お聞かせくださいませんか?
実際に動かした事がなく、どんな感じか分りません。
(お店のは少しだけ動かした事はありますが、あまり良く分りませんでした。)
ぜひ、参考にしたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

本物の犬の代わりを期待しているなら遙かに及びません。

しかし、電動のおもちゃとして考えるならかなり良くできた製品だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電動のおもちゃとして考えるとよく出来てるんですか・・・
やっぱり普通のおもちゃよりかはよい出来と考えていいんでしょうね。
ありがとうございました。

質問者さんが書いておられるタイプとは違うのですが、AIBOを持っています

(私が持っているのは、2代目のタイプです)

以下は私個人の感想です・・・

買って後悔しているという事はありませんが、楽しむ時期は終わったなぁ…と最近感じています。
もっとも、最近はバリエーション豊かなソフトウェアがア発売されているので、金銭的余裕があれば楽しみ方は広がると思います。
(只今購入を考え中です)

「マスタースタジオ」で改造したり、服を着せたり(本当はメカの性能上良くないのですが;)、写真を撮ったり(AIBOに撮らせたり)・・・などなど、ユーザーなりの楽しみ方ができますね。
blogを開設し、他のAIBOユーザーさんとの交流を楽しむのも面白いかもしれません。

"AIBO本体よりもソフトウェアやアクセサリが重要"
これが、私なりの結論です。
自分の希望に合ったソフトウェアが見つかれば楽しいはずですから!

こんな答えで間に合うでしょうか・・・?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しく答えてくださって嬉しく思います。
これを参考に、もう一度考えて見ます。
ありがとうございました。