Win98SE+PowerPoint2000で、テキストボックスに
書いた文字の最後が、表示されません。
表示される時もあります。太字にすると頻発するような気がします。
NT4.0でも同じ現象がでます。
同じ現象に遭われた方は、いませんか?
対処法を知っていたら、どなたかお願いします。(T_T)

A 回答 (4件)

すいません。

単純な回答になってしまいますが・・・・。
それは例えばエクセルのセルの中に文字が入っているのに印刷すると最後の方が欠けてしまうのと同じような現象なのでしょうか?
であれば、例えばテキストボックスを画面上で少し大きくしてみてはどうでしょうか。テキストボックスの編集ではすべての文字が表示されているのに、編集を終えると表示されないのであればテキストボックスを少し大きくしてみるとか、文章を上付きやボックスの中心に持ってくるなどして調整してみるとか方法はいくつかありますよ。
見当違いの回答でしたら許してください。
    • 0

私も混ぜてください。

決定的な解決策を探していますが、この掲示板では見当たりません。
この問題をM$はどうかんがえているのでしょうか。
文字をコピペすると、勝手に違う書式でペーストするのでM$のカスタマーサービスに問い合わせると「仕様です。多くのユーザーからご好評を得ています」との回答をもらいました。
この仕様を喜んでいる人に私は会ったことがありません。
M$の感性は完全に一般人とずれていると私は思います。
独り言でした。
    • 0

まだ回答しても宜しいでしょうか?

私は2003なのですが、やはり同じ事が起こってしまいます。色々と試したのですがやはり上手くいきません。どうやらフォントをゴシックでないものにしたり、もともと規定されているものと違うものを使うと起こるようですが、私は当面は、
「編集」→「すべて選択」→「フォントサイズの拡大」→「フォントサイズの縮小」
 としています。そうするととりあえず元に戻るようです。
    • 0

私なら、ただ単に文字が収まって可能性を

一番に考えます。
文字を買いたボックスを右クリックして
「テキストに合わせる」(とかなんとかそんな意味)を
クリックして見ましたか?
勝手に改行されていたりすることもありますので。
    • 0
この回答へのお礼

最初はそう考えたのですが、大きめにとっても
そうなってしまうので・・・。不思議です。(T_T)