23、4年位前だと思います。普通の世界と異世界とがありまして、普通の世界に主人公の男の子が住んでいます。
普通の世界が一時停止状態になると、家に置いているヌイグルミが動き出して、ヌイグルミが持っている(魔法で取り出した?)ハンマーで地面を(どこでも)叩くと、扉が出現して異世界へ行けるというストーリーです。
異世界には敵がいて、女の子(ガールフレンド?)を捕まえています。
主人公が持っているヨーヨーにヌイグルミが持っているハンマーで叩くと、ヨーヨーに刃が付いてパワーアップするというアニメです。
このアニメのタイトルや主人公達の名前などを知っている方、どうか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「ポールのミラクル大作戦」にまちがいないと思います。


タツノコプロのホームページも参考にしてください。

参考URL:http://www.tatsunoko.co.jp/02works/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タツノコプロだったとは知りませんでした。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

こんにちは。


私も、「ポールのミラクル大作戦」に間違いないと思います。
女の子の名前は、「ニーナ」だったと思います。
これは主題歌の中にも「僕のニーナを救い出すためー・・・」と歌われています。
ぬいぐるみの名前が「パックン」、
一緒に出てくる犬が、「ドッペ」だったような・・・。
この犬は、耳が羽になって空を飛んでました。
それと、悪者の名前は、「ベルトサターン」だったと思います。
あと、「キノッピー」っていうきのこも出てきましたよね?
このくらいしか分からないのですが、少しはお役に立ちましたでしょうか?
    • good
    • 0

 以前#13588で話題になった「ポールのミラクル大作戦」です。



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=13588
    • good
    • 0
この回答へのお礼

徐々に記憶がよみがえってきました。私と同じように気になっている方がいてうれしいです。
再放送してほしいですね。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中2男子です。 博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、

中2男子です。
博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、いい場所ありますか?

Aベストアンサー

青かん

Qアニメについて質問です。 ゼロから始める異世界生活というアニメは 2期が出るのですか? また出るので

アニメについて質問です。
ゼロから始める異世界生活というアニメは
2期が出るのですか?
また出るのであれば日にちを教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

「Re:ゼロから始める異世界生活」は2クールですから、9月頃まで25話放送予定です
円盤の売上は先がまだあるので今のところは何とも言えない・・初動は良いらしい
現状2期が有るかどうかはまだ不明段階です・・(早めに決まれば最終話当たりで2期があるかどうかわかる→この場合、2期の放送は来年)
(最終話の段階で2期があるかどうか判明していない場合は、何とも言えない・・年内に決まればぎりぎり来年の秋に間に合うか?)
「この素晴らしい世界の祝福を!」の2期が来年の冬(2017年1月放送)だから、上記の様な感じではないかと推測

Q無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまい

無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまいました。
というか気づいたらそうなってました。

しかしあとになり99800円かかることを知りとても焦っています。退会するにも99800円かかるそうなんですが…。

どなたか対処法を教えてください。



お願いします。

Aベストアンサー

他の方の繰り返しになりますが、シカトです。
あと「地雷」は踏まないように注意して歩きましょう。
最近はかなり巧妙な「地雷」が敷設されています。
お互い気をつけましょう!

Q主人公が最強のアニメを教えてください 条件 ・主人公は男 ・主人公は特殊能力を持っている(これはなく

主人公が最強のアニメを教えてください
条件
・主人公は男
・主人公は特殊能力を持っている(これはなくてもよい)
・2000年〜2017年までのアニメ
・古すぎないアニメ

Aベストアンサー

「ソードアート・オンライン」。。。これはちょっと違うかな笑
あとは、
「問題児たちが異世界から 来るそうですよ?」
「オーバーロード」
「ノーゲーム・ノーライフ」
くらいしか知りませんね笑

Q無料でアニメが見えますか?

無料でアニメが見えますか?見えるとホンムページを教えてください。

Aベストアンサー

特定のアニメとか数話だけとかの限定付きで良いなら
http://www.gyao.jp/anime/?cid=anigoogle
http://www.animate.tv/
http://www.b-ch.com/index.html

Q異世界もの+主人公最強なアニメ

おもしろいアニメを探しています。

・中世ファンタジー風
ドラゴンとか魔族とか

・ギャグ+シリアス+メインではないが戦闘アリ
スレイヤーズやシャナ的な

・(主人公から見て)異世界orタイムトラベル
ゼロの使い魔、うたわれるものなど

・何かの要因で、主人公が世界を救うレベルの能力を持っている
 もしくは異世界の平均能力が低い
例えが微妙なのですが、
キテレツ大百科(主人公の発明能力で過去に行っても難を逃れる)
ドラえもんの映画、リトルスターウォーズ(小人の惑星に行き、巨人として大暴れ)

・乙女系や、むさくない絵
今日からマ王やメカや勇者系(ワタルやガンダム)などはちょっと苦手です…。
多少萌えやラノベ的な感じだと見やすいです。


注文が細かいですが、上記の要素がたくさん入ったアニメを探しています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#4です。

ダーティ・ペアもOKならば、いろいろあります。#4ではご質問の条件すべてを網羅できるものに限って上げてみました。

トリニティ・ブラッド
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%89

厳密には中世ではありませんが、中世的な景観です。ギャグはやはり少なめ。吸血鬼・戦闘あり。主人公は特殊能力持ってます。

BLOOD+
http://ja.wikipedia.org/wiki/BLOOD%2B

ベトナム戦争後の現代ですが、中世的な背景が見え隠れします。ギャグは少なめ。怪物・戦闘あり。主人公は特殊能力あり。

Fate/ Stay Night
http://ja.wikipedia.org/wiki/Fate_stay_night

現代風の街並みですが、精神論はかなり中世。ギャグはそこそこ。聖杯をめぐる魔術と力の戦闘。主人公は特殊能力あり。

ガンxソード
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%C3%97%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89

異世界。主人公もそこの人。中世というより西部劇。ギャグあり。ちょっとシリアス、戦闘あり。ロボット物。主人公は特殊能力あり(「鎧」に乗れるのは特殊能力)

狼と香辛料 (第二期放映中)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%BC%E3%81%A8%E9%A6%99%E8%BE%9B%E6%96%99

中世そのもの。主人公も内部の人・狼。ギャグ時々。日常+ちょっとしたイクサ。主人公の狼は特殊能力になるのかなぁ… 化けます。

スクラップド・プリンセス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B9

中世に近い雰囲気。主人公も内部。ギャグ時々、戦闘あり。主人公は「世界をほろぼす猛毒」だそうです。

フルメタル・パニック
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF

現代+近未来? 主人公も内部。ギャグあり、シリアスあり、戦闘あり。主人公の女の子の方は特殊能力あり。第二シリーズ「ふもっふ」は全編ギャグ。

創聖のアクエリオン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E8%81%96%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3

近未来? 主人公も内部。ギャグ少し、戦闘あり。機械天使搭乗は特殊能力が関与。

Bleach (放映中)
http://ja.wikipedia.org/wiki/BLEACH_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)

現代? 主人公は現世とあの世を往来。ギャグあり、シリアスあり、戦闘あり。主人公に特殊能力あり。

グイン・サーガ(放映中)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AC

中世的世界。豹頭の戦士。異生物あり。ギャグ少なめ、ちょっとシリアス+戦闘あり。主人公に特殊性あり。

とりあえずこのくらい?

#4です。

ダーティ・ペアもOKならば、いろいろあります。#4ではご質問の条件すべてを網羅できるものに限って上げてみました。

トリニティ・ブラッド
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%89

厳密には中世ではありませんが、中世的な景観です。ギャグはやはり少なめ。吸血鬼・戦闘あり。主人公は特殊能力持ってます。

BLOOD+
http://ja.wikipedia.org/wiki/BLOOD%2B

ベトナム戦争後の現代ですが、中世的な背...続きを読む

Q無料のアニメ動画サイトについて

無料でいろんなアニメが見られる動画サイトありませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

Gyaoは?
多いと見るか、少ないと見るかは主観ですが。

Q戦うアニメで主人公がとてもカッコイイアニメを探しています

回覧ありがとうございます

戦いもので主人公(男)がとてもカッコイイアニメを教えてください
戦いの規模は何でも構いません(たとえ殴ったりの喧嘩でも大丈夫です)

また主人公がある程度強いと嬉しいです
元から能力が高かったり無双しまくったりすると良いです
ガンダムSEED DESTINYのキラとかが大好きでした(主人公では無いが・・・)

宜しくお願いします

Aベストアンサー

犬夜叉
http://www.sunrise-inc.co.jp/yasya/

D.grayman
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dgrayman/

NARUTO
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto/

コードギアス反逆のルルーシュ
http://www.geass.jp/media_01.html

らんま1/2
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%BE1/2

ONE-PIECE
http://www.toei-anim.co.jp/tv/onep/

ハンター×ハンター
http://www.nippon-animation.co.jp/na/hunter/

幽遊白書
http://pierrot.jp/title/yuyu/

デスノート
http://www.ntv.co.jp/deathnote/


※少年漫画ばっかりでごめんなさい。
参考になれば嬉しいデス

犬夜叉
http://www.sunrise-inc.co.jp/yasya/

D.grayman
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dgrayman/

NARUTO
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto/

コードギアス反逆のルルーシュ
http://www.geass.jp/media_01.html

らんま1/2
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%BE1/2

ONE-PIECE
http://www.toei-anim.co.jp/tv/onep/

ハンター×ハンター
http://www.nippon-animation.co.jp/na/hunter/

幽遊白書
http://pierrot.jp/title/yuyu/

デスノート
http:/...続きを読む

Q無料で観れるアニメサイト、何故摘発されない?

「アニメ 無料」と検索して出てくる無料アニメサイトが沢山ありますが何故削除、閉鎖されないのか?
海外のサイトだからか?
そもそも違法アップロードよりも違法ダウンロードの刑罰の方が表立っていると思うのですが・・・
根本的に違法アップロードの方に力を入れた方がいいと思うのですが。
警察は何をやってんだか・・・

どう思いますか?

Aベストアンサー

>しかし、逮捕者がほぼ居ない、ニュースにするほどでもないのか?

ニュースのネタとするほどでも無いからで、摘発されてる人は大勢います。

例えば、交通事故なんて30秒に1件の割合で起こっていて、そのうち2時間に一人が亡くなっていますが
児童の列に突っ込んで5人が死傷というようなよほど特殊な事情で無い限りニュースのネタとは、もうならないですよね?
それと一緒です。

Q名探偵コナンの主人公設定について 主人公の設定についてなんですが、 主人公は新一の姿でも、コナンの

名探偵コナンの主人公設定について

主人公の設定についてなんですが、
主人公は新一の姿でも、コナンの姿でもモテるじゃないですか、コナンの姿では欠点が少なく何でもできる身体能力、新一の姿でも、コナンの姿のときの身体能力は劣るけど、スカウトされるほどサッカー上手いんだし、身体能力は良い方だと思う。それに物凄く頭良い。

この設定はコナンの始まるずっと前から連載されていたまじっく快斗から流用されているんじゃないかと思うのですが、違うのでしょうか?
まじっく快斗と名探偵コナンの主人公は
世界観の中で共通点ばかり目立つのです。
①2つの顔を持ち、イケメン設定で
モテる
(どちらの姿でも、モテる。
ハーレム状態)
②ラブレターやバレンタインチョコを
たくさん貰う
(描写されていないのでコナンの姿の
方はわからないが、新一時代では貰
ってたね。快斗はキッド姿でも、 貰っ
てたね。)
③間違えられるほど顔がそっくりです。
(読者から見たら、そうでもない。
似てない。でも、世界観の中では
変装しなくても似てるらしいですね。)
④両親が世界的に有名
⑤お金持ち
⑥能力が凄いし、頭がとても良い。
(語学堪能、身体能力が良いなど)
⑦ライバルもしくは親友とは同じよう
な環境
等々様々あります。

もしかして、裏設定とかあるのでしょうか?
親族関係とか・・・

指摘していただいてかまわないので教えて下さい。

名探偵コナンの主人公設定について

主人公の設定についてなんですが、
主人公は新一の姿でも、コナンの姿でもモテるじゃないですか、コナンの姿では欠点が少なく何でもできる身体能力、新一の姿でも、コナンの姿のときの身体能力は劣るけど、スカウトされるほどサッカー上手いんだし、身体能力は良い方だと思う。それに物凄く頭良い。

この設定はコナンの始まるずっと前から連載されていたまじっく快斗から流用されているんじゃないかと思うのですが、違うのでしょうか?
まじっく快斗と名探偵コナンの主人公...続きを読む

Aベストアンサー

青山剛昌のマンガはマジック快斗。

名探偵コナンは、青山剛昌が原案なだけ。
話はいろんなミステリー作家など様々。
作画もその時代の青山剛昌のアシスタント。

また、テレビシリーズと漫画では登場人物も若干違います。

基本的にどんな作品でもモテない主人公というは、私がモテないのは、どう考えてもお前らが悪い!くらいのものです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報