23、4年位前だと思います。普通の世界と異世界とがありまして、普通の世界に主人公の男の子が住んでいます。
普通の世界が一時停止状態になると、家に置いているヌイグルミが動き出して、ヌイグルミが持っている(魔法で取り出した?)ハンマーで地面を(どこでも)叩くと、扉が出現して異世界へ行けるというストーリーです。
異世界には敵がいて、女の子(ガールフレンド?)を捕まえています。
主人公が持っているヨーヨーにヌイグルミが持っているハンマーで叩くと、ヨーヨーに刃が付いてパワーアップするというアニメです。
このアニメのタイトルや主人公達の名前などを知っている方、どうか教えてください。

A 回答 (3件)

「ポールのミラクル大作戦」にまちがいないと思います。

タツノコプロのホームページも参考にしてください。

参考URL:http://www.tatsunoko.co.jp/02works/index.html
    • 0
この回答へのお礼

タツノコプロだったとは知りませんでした。

こんにちは。

私も、「ポールのミラクル大作戦」に間違いないと思います。
女の子の名前は、「ニーナ」だったと思います。
これは主題歌の中にも「僕のニーナを救い出すためー・・・」と歌われています。
ぬいぐるみの名前が「パックン」、
一緒に出てくる犬が、「ドッペ」だったような・・・。
この犬は、耳が羽になって空を飛んでました。
それと、悪者の名前は、「ベルトサターン」だったと思います。
あと、「キノッピー」っていうきのこも出てきましたよね?
このくらいしか分からないのですが、少しはお役に立ちましたでしょうか?
    • 0

以前#13588で話題になった「ポールのミラクル大作戦」です。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=13588
    • 0
この回答へのお礼

徐々に記憶がよみがえってきました。私と同じように気になっている方がいてうれしいです。
再放送してほしいですね。