プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、皮膚科でケミカルピーリング(2回目)を受けました。
現在、にきびが真っ赤になって、血がにじんで大きな
かさぶたみたいになって すごく見栄えが悪いのですが、
ピーリング後の肌はこういうものなんでしょうか?
両親が逆にひどくなったんじゃと心配しています・・・

A 回答 (2件)

皮膚科でピーリングをする時に医師から説明等はありませんでしたか?

私も皮膚科でピーリングを数回やりましたが初回の時に説明の書いた用紙を渡されました。
その中に、かさぶたになったり皮がむけたりしますが数日で良くなります、と書いてありましたよ。
でもまれにピーリング剤が肌に合わない人もいますので一概には言えません。
酷いようでしたら医師に相談されてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます!
はい、説明用の紙は頂きましたが医師からの直接の
説明はちょっと不足だったような気がします。
もっとじっくり話して見ます^^助かりました!

美容業界に勤めている者です。

皮膚科ではないので参考にならないのかもしれませんが…
トラブル肌のピーリングに、カサブタとか、真っ赤になって血がにじむようなピーリングをするなんてちょっと考えられません。
ピーリング剤は何をを使用したのか?どの位の強さのものか。医者なら説明義務があります。
詳しく細かく聞いて下さい。
そして、今の症状をキッチリ伝え、写真も取っておきましょう。

2回目との事ですが、1回目は大丈夫だったのでしょうか?
肌は気になりますよね。自分の肌は一生ものですし。よく聞いた方がいいですよ。
エステを毛嫌いして皮膚科を信用しまくる人って多いですが、ハッキリ言って皮膚科だって詐欺紛いな所多いです。
医者の免許さえ取れば、専門でなくとも何の医者にでもなれますので、例えば内科の勉強をした人が精神科や美容皮膚科か儲かるからと転向する人も多いと聞きます。
こういうトラブルを耳にする度腹ただしい思いで一杯になります。

もちろん医者ですので色々な薬品の使用が可能になります。法的にダメっていうのではなく、知識がないくせにピーリングとかをやってしまう医者が多いと聞きます。

因みに、ピーリング後は物凄く乾燥しますので、たっぷり&こまめに保湿して下さい。日焼けは厳禁です。必ずUVケアをし、なるべく外に出ない方が良いです。家の中でもUVは入ってくるので顔が痛くないようならUVクリームを塗って下さいね。

皮膚は再生しますので良くなりますから、あまり触ったり、気にしすぎないで下さいね。

早くキレイなお肌になりますように。
    • 4
この回答へのお礼

丁寧な回答、本当に本当にありがとうございます!!
すごく親身になって頂いて感動しちゃいました><
あれから数日したらかさぶたはポロポロ取れて来たので
なんとかまだマシになりましたが、今度はもう少し
薬を弱めにしてもらおうかなと思っています。
自分が思っていた以上に保湿が大変なのがわかりました^^
とても助かりました^^