senjitsu NHK no TV de MASAKOsama ga utsutte imashita ga onaka mo kanari ookiku natte imashita ga sokode shitsumon desu ga okosama wa otoko ka onnaka kyomi ga waku tokoro desu ga minasan wa dochira dato omoimasu ka

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Why ro-maji nanoka fusigi nanodesu ga・・・



Anyway, "otoko" deshou, maybe 99%.
Umiwake no ken-i(doctor) ga kitto advice wo sita to omou kara desu.

ro-maji ha yomi nikui desu ne~

この回答への補足

wagaya no computer wa nihongo wo yomemasu ga utsukoto wa dekimasen

補足日時:2001/10/21 06:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

minasan arigato gozaimashita mosugunanode minasan de tanoshimini machimasyo

お礼日時:2001/10/23 13:15

MASAKOsama no kaotuki(hyoujyou)ha doudesitaka?


kaotuki niyori otoko ka onna ka wakaru to kiita koto ga arimasu.

kaotuki ga kitui = otoko
kaotuki ga yasasii = onna

watasiwa MASAKOsama no saikinno hyoujyou wo miteinainode wakarimasen.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

watashi mo kaotsuki de wakaru to kiitakoto ga arimasu demo konomae no T.V no toki wa masakosama wa nikoniko shite itano de kitsui ka yasashii wakarimasendeshita kaito arigato gozaimashita

お礼日時:2001/10/23 13:26

otoko ~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

otoko dato iidesune masakosama no tameni mo kaito arigato gozaimashita

お礼日時:2001/10/23 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTVとNHK受信料

NHKの受信料を集める人にテレビを今、部屋で使っている、見ているということは分かるものなのですか?
過去の回答などを拝見させていただきましたが、TVを持っている時点で払う義務があるとのこと。
でも、もしそのTVが壊れている場合はどうなんでしょうか?

以前、受信料を引越し前の1ヶ月だけ、ほとんど実家にいたので、NHKに電話をしてその前の月で受信料の引き落としを止めてもらっていたのですが、ちょうど一人暮らしの部屋に帰ったその日にNHKの受信料回収の男の人が来て、
「まだ住んでいますよね、受信料、払ってください」
と言ってきたので
「でも実家にほとんど帰っていたしTVは使っていないし、もう引越しするので払う必要ないんじゃないですか?」
と言ったのですが、
「でも、TVを所持していますよね?法律違反です」
と放送法に関わる紙を渡されました。でも持ち合わせがなかったので、次の日払うことにしたのですが、その日、用事で約束の時間に部屋に帰れず、1時間ほど遅れて部屋に戻ってきて「まぁ今月分払うことになったし、見ていいか」と思い、TVをつけて一息ついた数十秒後、ドンドンドン!とドアを叩く音がして、
「NHKです、今、TV見てますよね?」
と先日来たのと同じ男の人が息を切らして部屋にやってきたんです・・・。
もちろんすぐにその月分の受信料を払って帰ってもらったのですが、あれはもう恐ろしい体験でした。

この体験から、TVをつけたりしたら分かるのかな、と思ったわけです。もしそういうシステムじゃなくて部屋のまわりでウロウロされてたと思うと恐くて・・・。

NHKの受信料を集める人にテレビを今、部屋で使っている、見ているということは分かるものなのですか?
過去の回答などを拝見させていただきましたが、TVを持っている時点で払う義務があるとのこと。
でも、もしそのTVが壊れている場合はどうなんでしょうか?

以前、受信料を引越し前の1ヶ月だけ、ほとんど実家にいたので、NHKに電話をしてその前の月で受信料の引き落としを止めてもらっていたのですが、ちょうど一人暮らしの部屋に帰ったその日にNHKの受信料回収の男の人が来て、
「まだ住んでいますよね、...続きを読む

Aベストアンサー

テレビを見てるだけで?見てなくても電源コードが入っているだけで?わかるみたいですよ。
チェックする機械があると聞いたことあります。
しかし、見てないのに受信料を払うのはおかしいですよね。。
2012年?テレビがデジタル化したらゾッとします。どういう名目かわかりませんが受信料を払わされるのですから

QTVを捨てなければNHKの受信料の解約はできないでしょうか?

私はTVを全然みません。が、本日NHKの集金の人が来て
それでも払う義務がある とのことで、今すぐ払って下さい
といきなり言われました。
今手持ちが千円しかないと伝えると、あと350円くらい出
してくれとのことで、1か月分の受信料を納めることになり
ました。(小銭はあったので…渡しました。)
本当は2か月分ずつだそうですがとりあえず少しでもいいと
のことでした。
それにしても何だか始終とっても強引&失礼な態度の人でした。

しかしこの状態で支払うのが何だかばかばかしくなってきて…
本当に払う義務があるのか調べようとgooを覗いてみると、
TVを見ない人は支払っていないことが多いことが分かりました。
(それどころか見てる人もかなり支払っていない^^;)
確かに、本当は支払わなければいけないようですが^^;;
払いたくない人はTVが無いと言い張ったりしているようですね。

そして、今回1か月分でも支払い、伝票のようなものにサイン
をしたことはかなりやばいこと(支払いの義務がはっきり生じ
る行為)だとも分かりました。

もし私が今後支払いを怠るとどうなるのでしょうか?
督促状がくるのでしょうか?裁判を起こされる確率なんかも生じ
てしまったのでしょうか…?

TVを捨てたと言うといいとも書いてありましたが、それはTV
が映らなくなる覚悟があるなら…という前提でした。
NHKが一個人、一世帯だけのTVを映らなくすることってでき
るのですか?
ほんとにTVを捨てようか…と思いましたが、何かあったとき
にはTVを付けられる状態にあったほうがいいと思うのです…。

何かいい方法は無いでしょうか…?

私はTVを全然みません。が、本日NHKの集金の人が来て
それでも払う義務がある とのことで、今すぐ払って下さい
といきなり言われました。
今手持ちが千円しかないと伝えると、あと350円くらい出
してくれとのことで、1か月分の受信料を納めることになり
ました。(小銭はあったので…渡しました。)
本当は2か月分ずつだそうですがとりあえず少しでもいいと
のことでした。
それにしても何だか始終とっても強引&失礼な態度の人でした。

しかしこの状態で支払うのが何だかばかばかしくなって...続きを読む

Aベストアンサー

>今すぐ払って下さいといきなり言われました。


こう言われる以上、質問者さんはすでにNHKと受信契約が
あるのですね。
その場合は契約解除をしない限り請求され、支払い義務が生じます。
契約解除には、テレビを持っていないか、受信状態が悪くならない限り
駄目です。
下記サイトを読んでください。

http://www.geocities.co.jp/Bookend/3326/nhk2.html
http://nhk.crap.jp/

QTVが見れないのにNHK受信料を払うものなのですか?

我が家はケーブルテレビです。
平成17年1月 入院するのでケーブルテレビを休止。
うちはケーブルテレビを介してBSを見ています。
ケーブルテレビを休止したのですからNHKのBSやケーブルテレビは見れない状態を2ヶ月しました。
その間、物理的に見れないわけです。
なのに、衛星放送の受信料金を求められました。
延滞してます、と言われました。
地上派ならわかりますが休止しているBS代金もです。
これってそういうものなのでしょうか。
うーん…見てないのに受信料。
普段はちゃんと見ているので払ってますが、なんとなく納得できません。ケーブルテレビ側も、休止の間の基本料金はかかるけど、という話はありましたがあとはとくにありません。
皆さんなら納得できますか?

Aベストアンサー

テレビが見れなくなったのなら、NHKにその旨を告げれば「廃止届」というものがもらえますので、これを記入して提出すればNHKとの受信契約は解除され、受信料の支払い義務はなくなります。
NHKも全世帯の受信状況を把握しているわけではありませんから、届けが無い限りは受信料を請求されるのは仕方ありません。
ちなみに、調べたのですが一時的に契約をとめる「休止届」というものは無いようなので、いったん契約を解除する以外ないと思います。

なお、ケーブルテレビユーザーには、法的にNHKと受信契約を締結する義務は存在しません。

QNHKの解約の仕方について。NHKの人が怖いです

NHKが支払いしろとしつこいので質問させてください。

現在、独り暮らしをしようとアパートを借りています。
引越し作業中にNHKの方がきて、NHKの料金を払うように言って来ました。
私はテレビがないので・・・と断ったのですが、
携帯で見れること、アパートの目の前に電気屋があり、そこにテレビがあってNHKが見れること等よくわからない理由でお金を払うように言われました。

携帯はアンドロイドのジーズワン?というのを使っているのですが、ワンセグの使い方は解りません。
それでも、震災のときのことを思い出し、緊急時にNHKにお世話になることがあるかもしれない・・・と思い、テレビはないですがお金を払いました。

そしたら後日
「あなたの家にはアンテナがないので、衛星放送が受信できる環境にある。BSも見れる状態にある。だから料金を今より上乗せするといきなり言われました。
意味が解りません。
我が家にはテレビがないですが、BSを受信するための道具(なんとか機とかいってましたが、機会音痴なので忘れました)もないです。
それを伝えると「持ってないのはあなたの勝手だ、買えば見れるんだから、買えばいいだろう」という態度でした。

なぜ私が態々自腹をきって必要のない機械を買い、BSを見れるようにして、その分のお金を払わないといけないんでしょうか。
すごく腹立たしくて、こんなことなら契約しなければ良かったと後悔しています。

また実家にも最近同じような理由で、NHKの人が来るらしいです。(ちなみに実家のテレビもBSは見れません)

お恥ずかしながら、私は見た目が中学生に間違われるくらい童顔のチビに対し、相手が巨漢の男性なので、舐められているんだと思います。
実際、「あなたが悪い!」とすごい剣幕で言われてしまうと、怖くてうなづいてしまいそうになります。

今回の件はNHKと契約してしまったことが原因で起こっていると思うので、NHKとの解約を希望しています。
が、どのようにすれば解約できるのかわかりません。
家にくる男性に言ったところ、ブチ切れられました。

できれば、NHKの人と顔をあわせずに解約したいのですが、確実に解約できる&もう二度と訪問してこない良い方法はないでしょうか?

ちなみに契約したのは4月8日です。
よろしくお願いします。

NHKが支払いしろとしつこいので質問させてください。

現在、独り暮らしをしようとアパートを借りています。
引越し作業中にNHKの方がきて、NHKの料金を払うように言って来ました。
私はテレビがないので・・・と断ったのですが、
携帯で見れること、アパートの目の前に電気屋があり、そこにテレビがあってNHKが見れること等よくわからない理由でお金を払うように言われました。

携帯はアンドロイドのジーズワン?というのを使っているのですが、ワンセグの使い方は解りません。
それでも、震災のと...続きを読む

Aベストアンサー

NO.3 再回答します。
もう50年も昔の話しですが、ある大手新聞社が、『拡販』=販売拡大委託業務に「やくざ」と雇用契約していたことが、『アカハタ(新聞)』=日本共産党機関誌(現在は『しんぶん赤旗』に改称)にて報ぜられた事があります。それ以後、そうした事態は解消されてきたと思います。
今日では指定暴力団との特定の関係を持つこと自体、犯罪と見なされるようになりました。
NHKは、報道や経営のあり方について少なからぬ疑義を持たれ、特に安倍元総理の報道内容への介入に関しては、国会でも取り上げられるなど、相当な経営問題を抱えています。中でも、受信契約料収入の不足に危機感を深めています。契約世帯数拡大に必死になっていますので、どんな手段を用いるか、国民的監視の目が一層必要です。
貴女が受けた被害の実態などが、国会で取り上げられる事態にでも成れば、担当者の処分程度では片付かない大問題になるでしょう。
お住まいの地域の共産党事務所または議員に相談しましょう。他の政党やメディアが取り上げてくれない問題でも、親身に相談に乗ってくれ、個人情報の保護にも配慮してくれます。問題の性質によっては上部機関に報告され、国会でも取り上げられます。
NHK地方局に契約拡大のノルマが課せられていたり、担当者に拡大数に応じた報酬が与えられていたりすると、ご質問のような事態が起きることも、やくざを頼りにすることも想像出来ます。
このサイトでのご相談だけでは、解決は至って困難です。

NO.3 再回答します。
もう50年も昔の話しですが、ある大手新聞社が、『拡販』=販売拡大委託業務に「やくざ」と雇用契約していたことが、『アカハタ(新聞)』=日本共産党機関誌(現在は『しんぶん赤旗』に改称)にて報ぜられた事があります。それ以後、そうした事態は解消されてきたと思います。
今日では指定暴力団との特定の関係を持つこと自体、犯罪と見なされるようになりました。
NHKは、報道や経営のあり方について少なからぬ疑義を持たれ、特に安倍元総理の報道内容への介入に関しては、国会でも取り...続きを読む

QNHK受信料支払いの表示を消すと、NHKに知れて勧誘にくるのか?

NHK受信料を払っていないものですが、このたび地デジ対応のテレビを購入しました
当然ですが、NHKのチャンネルで、受信料支払いの催促の文章が左下にでています
テレビを購入する際に電気屋さんが、消去する手続きをすれば、表示は消えるといっていて、また、消してもこの機関はNHKとは、関係ないため、NHK料金を払う必要はないと教えてもらいました
お金は、払わないのですが、表示を消したことによってまた、NHKの勧誘がくるのか心配です
実際は、NHKに知れて勧誘にくるのでしょうか?
ちなみに、NHK料金を払えとかいうコメントされても支払えませんので、あしからず

Aベストアンサー

経験ないのでそれで勧誘が来るかはわかりませんが、
オートロックのマンションだとほとんど勧誘には来ないと
聞いたことがあります。

また、ケーブルテレビを利用していると断れるみたいです。
いろいろ書いてあるので来てしまった時の参考になるかと・・・。

http://simohakase.hp.infoseek.co.jp/

参考URL:http://simohakase.hp.infoseek.co.jp/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報