インターネットを開いたら「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?」と表示が出るのですが
これはどういう意味でしょうか?
どうすればよいのでしょうか?
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

pororinpa さん、こんばんは~☆♪



このエラーはユーザー側の操作によって出るものではありません。
原因はWebサイト(ホームページ)制作者が、ミス(表示している
ページに含まれるJava Scriptコードなどにエラーがある)しているか、
回線が混雑していてデータが送られてくるまで、時間がかかりすぎて
正常にデータを受信できなかったかのどちらかです。

デバッグというのは、コンピュータプログラムの誤り(バグと呼ばれる)を
探し取り除くことなので、「デバッグしますか?」と聞かれても
「いいえ」を選択とするしかありません。
 

このメッセージを表示させないようにするには、
次の手順を実行してください。

Internet Explorerを起動→「ツール」→「フォルダオプション」→
「詳細設定」タブをクリックし、ブラウズセクションの
「スクリプトエラーごとに通知を表示する」のチェックを解除→
「スクリプトのデバッグを使用しない」にチェックを入れます。

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0

●同じ質問が以前にも出ましたが、あえて同じ様に回答させていただきます。


ランタイムエラーというのは、データを再生するプログラムに不具合が生じたために出されるものです。
デバッグは、エラーのとなったプログラム上の問題を探し出して処理をする事なのですが、これはあなたのPCが不良になったわけではないので通常は「いいえ」のままで大丈夫です。
「はい」にしない方がいいです。 参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスをありがとうございました。
助かりました

お礼日時:2001/10/20 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?

ランタイムエラーが発生しました。
デバッグしますか?

と表示されました。
これは何なんですか?
また、どうすればこの続きを見れるんですか?
教えてください。

Aベストアンサー

書いたプログラムやScriptにミス・問題があり(大抵製作者側の問題)それを検出したので修正するかどうか聞いているが、

ファイル自体を編集してアップロードすることもできないし、
普通の人には見ても理解できない場合が多いので(理解している人はこの質問をしないので(^^;;;)、何もできません。

一般的には警告を出さないようにする対処が取られます。
[ツール]-[インターネットオプション]-[詳細設定]

あたりに
[スクリプトエラー毎に通知する]とかいうのありません?
チェックを外して下さい(当方英語版なので和訳確認できず)

Qランタイムエラーとデバッグって?

ランタイムエラーって何ですか?
デバッグって??

Aベストアンサー

ランタイムというのは、データを再生する機能しかないプログラムのこと。
ランタイムエラーというのは、そいつが出したエラーのことですね。
デバッグは、エラーのもとになったプログラム上の間違いを探し出すことです。

もしあなたがインターネットのホームページを見ていてそのメッセージに出合ったのだとしたら、それはあなたのせいでもあなたのパソコンのせいでもないので、あきらめましょう。
それはそのホームページを作った人(より正確にはそのページで起動されているプログラムを書いた人)の責任です。
デバッグモードというのも、それを開発した人の環境ではないと意味をなさないものなので、気にしなくて良いです。
もしそのエラーが出たページの作者の人に連絡できるのなら、「これこれこのような環境でこんなエラーが出たよ」とメールで報告してあげると親切かもしれません。

Qランタイムエラー発生

ホームページを開くと「ランタイムエラー発生しました。デバッグしますか?」と表示されます。
決まった幾つかのホームページなのですが何か設定すれば改善できるのでしょうか?
機種は日立のプリウスでCPUはPen4、OSはXPです。

Aベストアンサー

これは、見る側のPCの問題ではなく、HPを製作した側の問題です。
要するにあちらさんがミスしているわけですので、見る側は何もする必要はありません。
親しい方であれば、「エラー出るよ」と知らせて差し上げましょう。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#350

Qランタイムエラー発生

 インターネットに、接続すると毎回、(ランタイムメエラーが、発生しました。)のメッセージが出ます。内容は、行・・。エラー:オブジェクトを指定して下さい。いいえをクリックると、デバックしますか?行・・。エラー:オブジェクトを指定して下さい。いいえをクリックすると、行・・。エラー”がありません。(いいえ)を3回クリック(画面が3回重なって出るので)すると消えてインターネットに繋がります。
MSNに問い合わせたところ、マイクロソフト社に問い合わせてくれとのことなのですが、今度はそのページのどこから問い合わせればいいのか、いつまでたっても、そのページにたどり着けない。とにかく、このメッセージが、出ないようにならないものでしょうか?

Aベストアンサー

おまじない。
まずはインターネットオプションで「ホームページ」を「空白を使用」に変更してください。で、そこからねっとサーフィン。
>マイクロソフト社に問い合わせてくれとのことなのですが
こりゃ見当違いじゃないかな?
表示されようとしてるページのJava Scriptのコードなどにエラーがある場合に発生するエラーですから、問い合わせるならページの作者さんだと思いますよ。

Qインターネットエクスプローラーを開くと、ダイアルアップ接続も開く。

Win98を使っています。
インターネットに接続する意思はないのに、IEを開くと、ダイアルアップ接続のダイアログボックスが表示されます。
その度に、×をクリックして消しています。

これを表示させない方法があるのでしょうか?
どなたかご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

貴方の環境はアナログモデム使用かISDN使用のダイヤルアップ環境なのですか?
そうであれば、
「コントロールパネル」→「インターネットオプション」→「全般」
→ホームページアドレスを「空白を使用」をクリックすれば、
IEを開くだけではダイヤルアップしなくなります。

#1の方の回答は、ADSL、CATV、構内LAN、FTTHなどの常時接続環境でのお話だと思いますので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報