電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネット中によく、
「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?」
というメッセージが出ます。
無視してますけど、これって、何???

A 回答 (2件)

>インターネット中によく、「ランタイムエラーが発生しました。

デバッグしますか?」

インターネット中って事はブラウザを見ている時の話ですよね?
ANo.1さんのは、別問題での“ランタイムエラー”です。
(全く別)

今回のは、JavaScriptを使ったWebサイトに接続した時にWebサイト側が作成したページのJavaScriptの記述ミスによるものです。
(ページの作成ミス)
こちら側でミスに対してはどうする事も出来ませんし、気にしなくても大丈夫です。
気になるようであればInternet Explorerを立ち上げ
[ツール]→[インターネット オプション]→[詳細設定]タブ
「スクリプトのデバッグを使用しない」(Internet Explorer)
「スクリプトのデバッグを使用しない」(その他)
にチェックを入れます。
(バージョンによっては「スクリプトのデバッグを表示しない」になっているものもあります。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何とかなりそうです。
実はパソコン2台あるんですが、エラーが出ない方はそれにチェックが入ってました。
伺ったとうりしてみて様子見てみます。

OSやアプリケーションが動作中に動作不良を起こして止まったときの物ですね。

色々な原因が考えられますので「これのせい」とはなかなかいえないのですがアプリケーションやドライバは最新の物があったらそれにアップデートをしてみる、OSも出来るだけ最新の状態にする。
これである程度押さえれることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
実は、怖くてSP2を入れてないんです。
それかなー?